海外のAmazonから個人輸入(開発ブログ)

世界のAmazonの商品を検索するサイトを作ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マットレス買ってみた

2014-05-25 23:03:44 | Weblog
お久しぶりです。

今年は転職、引っ越しといろいろあってやっと落ち着いた感じです。
医療系メーカーのSEにジョブチェンジしました。
毎日疲れているのでなかなか更新できませんが、今後は少しずつ更新していきたいと思ってます。

さて、本題の件ですが引っ越しついでにアメリカのアマゾンから以下のものを購入しました。

(1) マットレス
 Serta Grandeur 12-Inch Memory Foam Mattress With 20-Year Warranty

(2) マットレスパッド
 Serta 4-Inch Dual Layer Mattress Topper

(3) スピーカー
 MINI JAMBOX by Jawbone Wireless Bluetooth Speaker

の3点です。

マットレスは高かったし、試せないので悩みましたが思い切って買ってみました。
結果は、いい感じです。今のとこぐっすり眠れています。
スピーカーは、小さい割に音がなかなか良いです。(デスクが狭いので助かります)
日本で買うとマットレスもスピーカーも高くつくのでまーまー良い買い物だったかなと思ってます。

ちなみに、どの商品もAmazon.comが直接日本へ発送してくれるので安心ですし送料もなかなか安いです。

以上です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スクリプトを更新

2014-02-11 00:13:06 | Weblog
amazon international shippingのスクリプト(greasemonkey版)を更新しました。

最近、全く更新していなかったのでAmazonの仕様変更により使えなくなっていたようです。

ご利用になる方は、以下のページよりダウンロードをお願いいたします。

ダウンロードページ

以上です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

字幕プレイヤーが紹介されました

2014-01-28 20:36:39 | Weblog
字幕プレイヤーが窓の杜のダイジェストニュースで紹介されました。
あと、晋遊舎のiP! 2014年4月号に掲載されることになりました。

全くほぼ見向きもされないんじゃないか。ニッチすぎる。と思っていたんですが
紹介されて嬉しいです。

字幕プレイヤーは、時間に余裕がある時にテキスト読み上げ機能を追加したいな~と思ってます。
機能的に使うユースケース全く思い浮かばないんですが、やってみたい的な。
フリーで公開されているAquesTalkを使うと簡単にできるみたいですね。

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

字幕再生ソフト作成してみました

2014-01-13 23:15:29 | Weblog
お久しぶりです。

最近全く更新してませんでしたが、久しぶりにアプリを作成してみました。
今回は、初Windowsアプリです。

字幕プレーヤーです。

最近、ある海外ドラマ見ていたんですがシーズン3以降日本未発売で海外でしか売ってない
輸入用のDVDのため日本語字幕がない。
日本語字幕を付けてみるには、購入したDVDからデータ吸い出して編集して
いろいろ作業して動画に字幕を書き込むっていう手順を踏まなければならず、大変らしい。

だったら勉強兼ねて自分で作ろうかな?っておもって年末年始時間がある時にちょこちょこ作ってました。

WindowsのGUIアプリケーションは、仕事でも作ったことなかったので最初の技術調査には苦労しました。
あと、今回他のアプリケーションと同期して再生を行う機能を実装するためにグローバルフックって仕組みを使ってます。
この、「グローバルフック」ってのが難しくてライブラリとしてあるものを利用させていただきました。

開発した言語は、C++/CLIとC#を使ってます。
WindowsFormApplicationで開発しましたが、めっちゃ楽ですね。
スレッドとか自分で作成しなくてもコントロールを張り付けるだけで、スレッドを作れます。
精度の高いストップウォッチクラスもあります。
自分がやりたいことは大抵コントロールが用意されてました。

これならちょっとしたツールなら、サクサク作れるじゃん!?って感じです。
今後もなんかこういうの欲しいなって思ったら勉強を兼ねて作るように努力していきたいです。

しかし、今回のアプリはすごい使いどころが限定されるツールなので、あまり汎用性が無いため使ってくれる人は少ないかな。

以上です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

学習

2013-08-09 14:12:24 | Weblog
仕事の理解をより深めるため、CPUの創りかたって本を買ってみました。



来年の4月の情報処理試験に向けて、エンベデッドシステムスペシャリスト取得を目指してがんばってみようと思います。
そのため、当分はこのブログも更新できないかも。

組み込み系の資格でETECってのもあるみたいなので、余裕があれば取ってみたいな。

以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

amazon international shippingを更新

2013-05-08 02:16:15 | Weblog
amazon international shippingを更新しました。

リンクの位置をタイトル下から右のカート下へ移動させました。
ちょっとスッキリしたかな。

あと、メニューの翻訳ON/OFF切り替えできるようにしました。
Chrome版のページにスクリーンショットを追加したので、どんな感じか見ていただけると分かるかと思います。

以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Amazon アメリカ用ブックマークレット

2013-04-16 22:28:01 | Weblog
Amazon アメリカ用ブックマークレットを作りました。

yasuikamoのトップページの一番下をご確認ください。

作成したブックマークレットは、以下の2つ
・Amazonアメリカの転送サービス 送料比較 ブックマークレット
・Amazonアメリカの配送・送料確認 ブックマークレット

パソコンだけではなく、スマホ、タブレットにも対応しています。
(パソコンの各種ブラウザ、iPhone、iPad、Android携帯、Androidタブレット)

使い方等で不明点などありましたら、コメントください。

以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Amazon アメリカ 転送サービス比較サイトを更新

2013-04-14 22:43:20 | Weblog
Amazon アメリカ 転送サービス比較サイトを更新しました。

今回は、以下の見直しを行いました。

(1) サービスを追加
  ヤマトの国際宅急便、オーバーサイズ宅急便を追加

(2) 送料を見直し
  全体的に各サービスの送料を最新に更新しました。

また、残念ながら日通の転送サービスが終了してしまいましたので、
比較対象から除外しました。

以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

amazon global checkerの説明ページを更新

2013-03-29 18:37:04 | Weblog
amazon global checkerの説明ページを更新しました。

新たな機能の使い方の説明や、検索に使うカテゴリ等の説明を追加しました。

以上です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Amazon Global Checkerを更新

2013-03-29 02:00:12 | Weblog
Amazon Global Checkerを更新しました。

今回は、以下の変更を行いました。
・検索できるカテゴリを大幅に増やしました。
・日本へ配送可能な商品のみを検索できるようになりました。

今回、追加したカテゴリは、以下になります。
・本
・ミュージック
・服&ファッション小物
・カー・バイク用品
・ベビー&マタニティ
・コスメ
・家電&カメラ
・食品&飲料
・ヘルス&ビューティー
・ジュエリー
・ホーム&キッチン
・楽器
・オフィス用品
・ペット用品
・シューズ&バッグ
・スポーツ&アウトドア
・DIY・工具
・おもちゃ
・腕時計
・PCソフト
・TVゲーム

「日本へ配送可能な商品」のみを検索できる機能は、なかなか便利です。
amazonが提供している機能(AmazonGlobal Eligible)と同じ条件で検索できます。

是非、お試しください。

以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加