ayumix&albirex

子育て、家事、そしてアルビレックス新潟

魚沼フットサル合宿&オフ会(*^▽^*)

2008年02月04日 | albirex&football

なつです。更新さぼってごめんなさい。

2月2、3日と魚沼にフットサル合宿に行ってきました♪

新宿駅に7時半集合だったので前日からきちんと準備をし・・・

でも、寝坊しちゃいけないという緊張感から4時半に目覚めた私w

無事に間に合い、駅に着いてから朝ご飯を食べる余裕までありました( ´艸`)

なんと、集合場所には宿泊先である大湯温泉の「和泉屋旅館」さんのバスが

わざわざ迎えに来てくれていて、総勢20人を乗せたバスは、遅刻者もなく出発。

が、、、 事故渋滞(迷惑なヽ(`Д´)ノプンプン)がすでに起きており

新宿から所沢インターまで下道で行くことに。

結局その下道がうちの近所を通って行く道路だったので、

新宿まで行ったのはなんだったんだって感じでしたがw

まぁ、そんなこと言ってたら渋滞もなくなってきたようなので高速に乗ったものの・・・

そしたら、また事故渋滞にハマリ・・・みんな待ってるのにーーヽ(`Д´)ノ

あーこれじゃ、何時に着くか分かんないよーって感じでした。

結局12時半頃着いて、用意していただいた弁当を食べながらゲームw

チーム魚沼のみなさんはみんなお上手で、ヘタクソな私はただただ走ってるって感じで・・・

あ!オウンゴールしたんだった私(;´Д`)

そんな私は、みんながゲームを楽しんでる中、1時間くらいで切り上げさせてもらい、

会いたい人がいたので、オフ会へ。(割愛)

話はサル合宿に戻って・・・オフ会の後、サルの場所へ送り届けてもらったら雪合戦が始まってました。

視線の先には誰がいるんだろ?

そして一通り雪遊びを楽しんだ後、大湯温泉「和泉屋旅館」さんへ移動。

すぐに温泉へ入らせてもらいフットサルの汗を流し、宴会へ。

初めて会ったチーム魚沼の方たちはみんないい人達ばかりで、話に花が咲きましたー。

晩御飯もすごくおいしくて(もちろんお米は魚沼産コシヒカリ!!)たくさん食べました。

私も久しぶりにビールいっぱい飲んじゃった(*^▽^*)

子供達が座布団で遊んでたら、急に笑点が始まりましたw

座布団運びのやまだくんwさなちゃんの後ろで一緒にスタンバってるayumix

takumaと一緒にアンパンマンを歌ってくれるひげさん

♪おしりかじりむしー♪

ほんと新潟の人ってシャイだけど、サービス精神旺盛だよなぁと改めて実感。

しかも、宴会予定時間は28時wwとか言ってて、さすがに4時半に起きた私には

酒が入ったことで睡魔に勝てずayumixと一緒に23時には寝ちゃいましたww

ayumixも小学生のお姉ちゃんに遊んでもらったりtakumaと喧嘩したり相当楽しかったようで、

布団に入ったらおやすみ3秒でした( ´艸`)ムププ 朝7時まで爆睡。

日曜日は起きたら雪が降ってて、朝、部屋から見た景色に癒されました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*

窓からの景色

そしてみんなでついたお餅を食べたり、

足湯に入ってみたり(ayumix)

小さい雪だるまを作ったり、マッサージチェアに座ってみたり(母)w

2日目もあっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

子供達もたくさん食べてました^^

締めに塩沢の田畑屋さんというところでおそばを食べ、

そこで、チーム魚沼の方たちとはお別れ。

ホントに充実した2日間でした。

そして、また和泉屋旅館さんのバスで新宿まで送ってもらい関東に帰って来ました。

関越トンネルを抜けてもずーっと雪景色ってなかなか見れるものじゃないので

なかなか楽しかったです゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

って帰りは寝たり起きたりしてたけどねw

和泉屋旅館さんのひげさん!!!

サルも、宴会も参加して、そして旅館のお仕事もして・・・

関東まで2往復もして!!!!!

ホントにお疲れの事だと思います。お疲れ様でした!!ありがとうございました!

そして・・・

幹事のみなさま、合宿に関わった全てのみなさま。

ほんとにありがとうございました!

お話できなかった方もたくさんいらして残念(´Д⊂・・・でも、またよろしくお願いします!

えりかちゃん、あんぱんすんごくおいしかったよ!ごちそうさまでした。

ebさん、キャサリンたら文句言いながらもw2歳児&3歳児の面倒見てくれて助かりました。

kozueさんと少し楽させてもらいました。ありがとうって伝えておいてね!

埼玉は今日は青空です。

今朝、屋根から落ちる雪の音にかなり驚き(地震かと思ったw)ビクビクしていますww

あけましておめでとうございます

2008年01月03日 | ayumix&family
最近、更新が滞りがちですが2008年もマイペースでいきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願い致します!

七五三とおしりかじり虫

2007年11月26日 | ayumix&family

23~25日の3連休、我が家はayumixの七五三お詣りをするため新潟に帰省しました。

まだタイヤ交換もしていなかった為、道路状況を確認しながらの移動でした。

関越トンネルを抜けると、まさに新潟特有の鉛色の空がドーンと出迎えてくれました(笑)

湯沢のあたりはやっぱり真っ白でスキー場もホクホクなんだろうなぁなんて思ったり。

でも、ちょっと走るともう雪はなくてそれに驚いたりの道中でした。

ayumixは初めて見る雪ではないけれど、3歳だといろんな感情も芽生えているので

それはそれは大はしゃぎでした(^ー^)ノ写真を見ても分かるでしょ?

背景は鉛色の空と山(笑)

そして七五三詣り。海の近くの護国神社へ。

みなとトンネルが開通してから実家(亀田)からすっごく近くなってビックリ。

帰るたびにいろんなところが変わってて取り残されている気分になるなぁ~

祈祷中愚図ったりしたけど、なんとかごまかしごまかしでかなり疲れた(;´Д`)

ayumixはトイレに行きたくなり、でもまだ終わりそうになかったので、

「オムツはいてるからしてもいいよ」とコッソリ言ったのだけど、それが更に気分を悪くしたようで

頑なに拒否され「おしっこ行きたいの!!」とデカイ声で言った時は参ったw

そりゃそうだ。パンツにしたらいつも叱られるのに「今はいいよ」なんて言っても通用しないよね。

しかもかなり不機嫌で何を言っても否定されてたしね(;´∀`)

そんなトイレ後の・・・恒例「ひきつり笑顔」(笑)

前撮りでは撮らなかった家族写真。

勢揃いしたジジババと。

次の日は帰る前におしりかじり虫ショーに行きました。

この日はご機嫌で写真撮影を待ってる間も踊りまくり。

約30年前wwに私が着ていた洋服が発掘wされました!サイズも今のayumixにピッタリ!

このいちごのセーターも虫に喰われることなくキレイに残っていました。

母に感謝!!!゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

思いがけず友人にも会えたし( ´艸`)充実した3連休でした。

きょうとーたわー

2007年11月14日 | ayumix&family

本日11月14日は埼玉県民の日。ってことでオットは仕事休み( ´艸`)

最近、遠出と言えば帰省かサッカー観戦の遠征wくらいだったので

今日は、埼スタには行かずw前々からayumixが行きたいと言っていた

『きょーとーたわー』( ´艸`)に行ってきました。

ちなみにayumixは、鉄塔を見るたびに「きょーとーたわーみたい」

と言いますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(←私も小さい頃、おんなじことを言っていたのを覚えているwさすが親子)

デカイ!!!

さすが名所あって、平日でもたくさんの人で賑わっていました。

中国人の学生(?)がやたら多かったなぁ。

150mの大展望台には、「ルックダウンウインドウ」という地上が

丸見えの部分が何箇所かあって平気でそこに立ってる人とかいたけど

私には無理でした(;´Д`)近寄っただけで目がクラクラ、足がムズムズして

近寄れませんでしたw

ルックダウンウインドウ。下に見える黄色いミニカー(笑)は、はとバス

帰りは階段で降りました。おかげで帰りは足がガクガクでした( ̄Д ̄;)

外にはミニチュア東京タワー(イルミネーション)があったり、クリスマスツリーがあったり

キレイでしたよ☆

東京タワーを堪能した後は、NHKスタジオパークへ。

ニュースキャスター体験をしましたよ☆

もちろんニュースは読めませんがwマイクに向かって自分の名前と年齢をちゃんと答えられました。

いっちょまえにマイクを掴んでいるayumix。

夕方近くに行ったので、空いていて待つ事無く、いろんな体験ができて楽しかった~o(*^▽^*)o

今日は、たくさん歩いて疲れたけど有意義な1日でした。

すごく久しぶりに原宿駅に行って若かりし頃を思い出したりしましたわ( ´艸`)ムププ

番外編

晩御飯後のデザートに食べた、みかんをこんな風に並べて食べてましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ayumix「ぎょーざみたい!!」

確かに( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ハロウィンパーティ

2007年10月25日 | ayumix&family

プレ幼稚園でちょっと早いハロウィンパーティがありました。

我が家のayumixは魔女の宅急便のキキが大好きなので、

トイざらスで買った魔女の衣装で仮装しました

魔女に見えますかぁ?

魔女の宅急便のワンシーンのマネw

みんなそれぞれに仮装をして可愛い

全体写真を撮るのも一苦労で実は何人かいません(笑)

お菓子を入れるためのバッグを作り、

先生からこの日習った「Trick or Treat!!」

と言いながら(ほとんど言えてないけど

子供達は、ママ達が用意したお菓子を貰いに行ってました。

こんなにたくさん貰ってきたよー。

私はこのかぼちゃクッキーを作って行きました