村上安世のしどろもどろでいきましょう

~僕のしどろもどろな日記~

ラルク以外の東京

2017年04月19日 00時00分04秒 | 遊びゴリー
遡っての更新


4月8日、9日のラルクのライブ以外の話をしとこうと


8日(土)、これが朝から大騒動やった…


飛行機で山口宇部空港の第1便(7時40分発)で行こうと、朝は5時半に起きて空港へ


車で空港まで向かうのに、あー朝早いし霧が濃いなーなんてそんな気にも留めてなかったんやけど…


離陸前の空港は騒然としてて、滑走路内は濃い霧に包まれてて…


この霧が晴れるまでは飛べませんってアナウンス


待って待って待って…まさに生き地獄


第2便は早々に欠航になったんやけど、1便は調整中のままで…


で結局、11時過ぎに1便の欠航が空港内にアナウンスされた。


空港内で約4時間以上待たされた挙句に飛ばないというね…


本当なら9時過ぎには東京に着いてたのにねー…


で、困ったのはこれからの話!


ラルクの開演は18時 未だ僕は山口に


おいおいおい!見れねーって!初日はアリーナだって!2日目のウィング席より初日が見たいって!


ということで東京に行く残された手段、新幹線で向かうべく新山口駅へ


12時46分発の新幹線のチケットをゲット!


これだと東京に17時13分着!1時間もねーよ!


それから新幹線に約4時間半揺られ東京へ…


ライブに力注ぎたかったんで、飛行機で着いたら体力温存して、というのが僕の思いやったんやけど、空港内4時間+新幹線4時間半…


東京駅で荷物をコインロッカーに預けて(これも早く着けばホテルに預けたかったんやけど…)、水道橋駅に向かって、東京ドーム内へ


席を見つけて、座って時計を見たらジャスト18時!


それからライブのブログへ繋がるわけですねー


たいそう辛かったよー



9日(日)


ライブ始まるまでに色々行ってみたいところに行ってきました。(初日に何もできなかった鬱憤を晴らす意味も含みながら)


まずホテルの近くが築地だったので、築地市場を大雨の降る中ブラブラしながらまず…




寿司ざんまいでマグロざんまいをいただきました(3,000円)


美味い!


それから朝っぱらからビールも飲んでご満悦!


次にスカイツリー周辺のソラマチに向かって僕の念願だった…




マックスブレナーでチョコレートチャンクピザをいただきました(シャンディーガフと一緒に)


美味い!


ここはまた行きたいねー


それからソラマチをブラブラして、世界のビール博物館で再びビールを飲み、ライブ前に程よく酔って、ライブの最終日のブログへ


ライブ終わりは、地鶏料理の居酒屋でライブの思い出を語りつつ、またまたビールをいただくというねー


そのための東京旅でもあったけど、飲んでばっかだな、オイ!


でもこういう車を駆使せんところやからこそ飲めるよねー


たぶん、僕が東京の人やったらほぼ毎日どっか飲みに出てて、寿命を幾分短くしてるなー


10日(月)


最終日はディズニーシーを時間いっぱいまで楽しむという


こういう3日間の行程でした!


いやーやっぱねーいきなりの濃霧はこたえたよー


濃霧で飛行機が飛ばんことがあるってのを学べるいい機会やったー


キャンセルの手続きをしてもらったCAさんにこうやって濃霧で飛ばないことってあるんですか?って聞いたら、そうそうないことなんだってさ


日頃の行いやなー


しどろもどろでいきましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンボル | トップ | オイチャンピオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びゴリー」カテゴリの最新記事