やっしーのAmazing Lap's !!

某海外のお友達より伝言が入り、あのタイトルはないだろうということなので、変更です(笑)

小さな災難 大きな犯罪

2006-03-29 23:30:28 | Weblog
キター!!

と言っても生理ではない、ましてや便秘に苦しんでいたわけでもなく、戦時中の召集赤紙などくるはずも無い、そう、スキミングされちゃったのです(汗)

話は昨日の火災出場の前の午前中の話、まだやっしーが眠くなる前のこと

おととい届いていたカード会社からの封書、いつもの明細とは違うなと思いつつ開けて見ると「ご利用確認のお願い」なんのこっちゃ??
とりあえず電話をかけてみると本人確認のために登録されている電話番号に折り返すので待っててくださいと

待つこと数分、電話が来た、カード偽造対策室の女性からだった

と言うことはあれかい?俺のカードがスキミングでもされて、どこかのアホが偽造して使ってるってのかい?????

と、ここで思い出した、先日同級生で消防も一緒にやってる友達のところでお茶してたら、彼のカードが偽造されて使われたと言っていたことを

あら、俺もかー、で、どうしたのかと聞くと、どうも先週あたりに普段の俺の行動パターンにはまったく当てはまらない地域で、いきなり十数万円の利用があったために、カードを止めて、連絡してきたらしい。

○○県の○市でカードのご利用はされましたか?

まったくした記憶は無い、そもそもそんなところは俺には縁もゆかりも無い土地だ
その後も色々とやり取りを続け、スキミングされやすい場所、タイミングなどを教えられた、いくつか当てはまるのでドキッ!

ちょっと面白かったのはやり取りの最中明らかに聞きにくそうに

最近マッサージ店や風俗店、キャバクラ等の飲食店でご利用されました?

と聞いてくる「あるある、去年行った~」と答えつつ思わず二人で吹き出しちゃいました(笑) その他にも去年仕事で海外にも行ったしなぁ

ま、原因はどうであれ、俺のカードが偽造されていたことに変わりは無い、まさかTVの憤激リポートでやっていそうな犯罪ネタに俺が巻き込まれるとは

火災出場の後、片付けながら同級生と話したら、これがまた利用された地域と金額がほとんど同じ(笑)同じ犯人グループじゃねえぇ?? 二人でじっくり考えた、俺たちが一緒に行ったところで怪しくて最近と言えば・・・・あ!!!
二人で大笑いしながら「あそこじゃねぇの??」って、確かに一緒に怪しいお店に行きました、そこしか考えられません(笑)

皆さん気をつけましょう、火事消しに行ってる場合ではない、自分の財布が火の車になってしまいます

遊びに行くときにはカードは持ち歩かすに、いつもニコニコ現金払い♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVで見る犯罪が身近になっている。 (遊びたいコロちゃん)
2006-03-30 19:28:04
コメントありがとうございます。テレビでよくやっている「緊急24時警察レポート」のような犯罪が、身近で起こっているのですね。驚きました。
こんばんは (やっしー)
2006-03-31 03:23:53
そうなんですよ、まさか自分に起こるとは(汗

世の中怖い時代です。
ビンゴです (写人)
2006-03-31 11:09:07
先輩、お久しぶりです。

びっくりしました。お元気ですか?

甲子園まで電車で1時間くらいで行けますよ。

バスで夜通しかけて行ったことを思えば

かなり近くになりました。
当たったか (やっしー)
2006-03-31 22:07:25
やっぱりそうだったんだ、元気そうで何よりです



夜通し、バスで甲子園に行ったこと思い出しますね、応援団OB会のバスの中は無茶苦茶でしたけど(笑)



今日仕事の合間に早稲田実業の試合を見ていて、タイムリーマーチとコンバットマーチが鳴り響いたときには鳥肌立ちました