しろみけちびまいにち

生活全般について呟きます。最近は、双極性障害二型について書いていることが多いです。

1/12,13

2018-01-13 20:58:23 | 鬱、双極性障害二型
1/12(金)5:00起床、家事。
6:26-7:20寝てしまう。それから朝食。
8:09ソラナックス飲む。ザワザワ60%。

家事。

10:00-12:20寝てしまう。
慌てて支度し、13:30乳腺外科通院。
今回も異常なし。良かった。でも、執刀も担当してくださった主治医が、病院を辞めるとのことで、次回から別な先生に。
お別れのときは椅子から立ち上がって、頭を下げて挨拶してくださった。
良い人も世の中にはいるもんじゃのう。

で、いつものターミナル駅のカフェに寄り、読書とちょっとネタだし。
それだけで少し元気になるから不思議だ。

スーパー寄って、16:10帰宅。
猫世話。シャワー。ザワザワおさまらず、つらい。
夕食。
読書。「悪女について」読了。
解説や、ネットの書評には、小説手法の斬新さ(当時)が多く取り上げられていたが、まあ、今読むと、少々古臭い。
時代考証が、ではなく、手法が。
27人が、突然死んだ女のことを語っていくんだけど、(その女は最後まで登場しない)それぞれの語りしか、女を評する材料がない。
では、27人のうちだれかが嘘をついている可能性はないのか?というところには踏み込んでいない。
桐野夏生さんなら、そこらへんうまく料理するんだろうなあ、と、桐野さんの小説読みたくなった。
ただし、今家にあるのは、ちょっと古い桐野作品で、イマイチ手がつけられずにいるのです😓

で、また寝る。
22:00夫帰宅。
またしても菓子食べる。
ツイッターなどして、寝る。

2:50中途覚醒。


1/13(土)5:50起床。家事。
7:08-10:00寝る。

昨日の弁当(おかず)食べてまた横になる。

12:00夫起きてきて、チャーハン作ってくれる。多謝。

同人誌読む。小説影日。あまりピンとこない。
もう一冊の小説は影日でもなくパラレルだったため、途中でリタイアする。

で、自分の本を読む。(冬コミ新刊)
面白いじゃないか。
なぜ売れない(笑)

15:30猫ゴハン。

引き続き自分の本読む。(2冊あるので)

16:50,夕薬と、ソラナックス飲む。ザワザワ60%,ちょいつらい。

17:20夕食。夫が作ってくれる。申し訳ない。

ツイッター。

20:00入浴。これがすごい勇気いったさ!!

で、少し元気になったとこだ。

これから(今日とは限らない)したいこと:
・サークルカット(絵で)作る。
・原稿書く(ただし、日影にするか、影日にするか、まだ確定してない。今の気分だともう一本日影書いてから、影日に取り掛かりたい)
・本を読む。(これはこのあとすぐにでもできるのでする)

現場からは以上です。

コメントを投稿