八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

『お遊戯会練習』(年中・こあら組)

2017-10-19 13:54:44 | 園の様子

昨日から 『 お遊戯会練習 』 を、始めました。

こあら組では、男女別で、2曲の “ お遊戯 ” を踊ります。

(11月の園だよりで発表するので、曲名はまだ秘密です・・・

皆、踊りが大好きで、音楽が流れると大喜び

先生が「今日は、ここまでですよ」と、曲を止めると、「その先も教えて~」の声が

今日は、男の子から練習をしました。

 “ 右回り ” や、体系移動の場所を、教えてもらいました。

      

女の子は、 “ 花の妖精 ” になって、おしとやかに踊ります。

今日は、舞台袖から出て来る練習を行いました。

そして、自分達の順番が来るまでは、絵本を読んで静かに待っていたお友達・・・

      

あと、1ヶ月程で 『 お遊戯会 』 です。

これから本番に向かって、練習を頑張っていきたいと思っています

 


最新の画像もっと見る