痩せたい、でも食べたい!!

最近ではヘルシーなものを食べるように脂肪には気を使っていますよ~!

心境

2013-06-30 03:51:33 | 日記
明け方はとても晴天だったのに、夜から雲の流れが変化し、雨みたいな淡雪のようなものが降ってきました。
今話題なのですが、ラディッシュは焼かずにそのまま食べた方が心臓に良いらしいですね。
煮込んだラディッシュは摂取に良いけれど、心臓に良い要素は熱で失われてしまうようなのです。
なぜか里芋にも通じるような感じがしますね。
里芋の酵素も熱さで失われてしまうので、炒めずに食べてみた方が美味しいまま食べれます。
加熱してそれをほおばるのもそれもうまいんですけどね。

ウォンテッド

2013-06-28 15:20:38 | 日記
桜ももう終わってしまっていますが、空は青空が広がっているんだけど冷え冷え寒さを感じます。
ウォンテッドは雑誌で取り上げられてた時から興味があったけど、文句なしの演出でした。
内容の濃い作品と言えばウォンテッドだと思います。
どの世代からも愛されている作品でしょう。
ジェームズ・マカヴォイは、どんなキャスティングも可能なんだなとウォンテッドを観ててそういう印象を受けました。
本当にジェームズ・マカヴォイは良いです。
ウォンテッドの他にも様々な役者の演技を見ると今以上にジェームズ・マカヴォイの人柄を知ることが出来ると思います。
会社側の国領にある、かつて常連であったレストランで休憩しました。
お店の中は、のんびりできる雰囲気をテーマにしているらしく安らぎます。
食品選びに愛着がありますね。
特に創作料理がドストライクでした。
オーナーは、元気があって、食品にも詳しい方でした。
価格もリーズナブルなので、若い方でも訪れることができます。

あえて無題

2013-06-24 23:48:01 | 日記
私は学校で食べるお弁当を作ることにしています。
それまでは店の側にあるファミレスに行くか、コンビニのカップ麺等を購入してました。
でも太りそうだし節約したいと思ったから、自分でお昼を持っていくことに決めました。
自分で作っているといっても非常に簡単なものです。
朝起きたらまっさきにふりかえを混ぜたおむすびを作り、それから冷凍食品をチンして夕食の残りをいれ、完了です。
手間なく完成するし節約できるので貯金も増えます。