Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・・・・。

いつもきれいに食べてくれるから・・・

2017-04-22 11:07:14 | お弁当

 

卵焼きがふわふわになる焼き方を

お隣さんに教えてもらいましたので

早速やってみた・・・TVでやっていたらしい

ホントだ  お昼になってもふわふわでした~ 

今までは、卵液を二回に分けて入れてはくるくると巻いていたんだけど

ふわふわ卵焼きは、強火で熱した玉子焼き器に

一気に全部流し込んでぐるぐるとかき混ぜて

巻いて余熱で出来上がり

やってみてね、美味しいから・・・

「ご飯が多い」とお弁当を作ってしまってから

クレームあり

今までいつもきれいに食べてくれるので

気が付かなかったのですよ・・・

残すのが悪いと思って無理して食べていたらしい息子1ちゃん

明日から、ご飯の量を少なくするよう努力いたします

 

  

ハンバーグ弁当

煮豆は夕べの残り物さっ

大人になって、煮豆が好きになったよ

まめまめま~め~~~

何故叫んだのかよくわからない

 

オクラの和え物を作ろうと思って

すりごまをパラパラロ入れようと思ったら

ドサッと大量に・・・

砂にまみれたみたいになってしまった

 春が来ると

な~んか知らないけど

お弁当をもっとちゃんと作りたくなる

本屋さんにお弁当の本が前面に並んだり

TVでお弁当の特集なんかやるもんね

春になるとお弁当生活を始める人が増えるせいかな

で  

ちゃんと作りたいと思った後

作ったお弁当

普段と全然変わらない 

おでんは残り物だし・・・

 

イベントのお弁当

例えば「運動会」とか「運動会」とか

え~っと「運動会」とか・・・

あっ「お花見」とか・・・「遠足」とか

そんな時は、張り切って作るんだけど

普段は出勤前にバタバタしちゃって

ゆっくり時間をかけて作らないから

つい・・・手を抜いてしまって・・・スミマセンって感じです

それから

息子1は勤務時間の関係で

6月ごろまでは「お弁当入らないよっ」て・・・

ますます手抜きになってしまう予感

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。