やっぴぃの思いつき日記

読んだ方が「ぷっ」と笑ってもらえれば幸いかと・・・

よし!

2018年10月31日 16時44分10秒 | Weblog

内職者が減ってきた結果、届く量も増えてパンク寸前だった…

二社とも休みをもらい、抱えている未処理物件をとにかく0にしなくてはと必死だったこの一週間ちょい…

その間にも若干届いてはいたが、休みの延長もしてもらい、やっとさっき終わった。

これでリセット完了!
明日は1日暇ができる!頑張った自分にご褒美!一気に片付けにとりかかるぞ!


浦島太郎状態!?Σ(-`Д´-;)

2018年10月31日 09時24分11秒 | Weblog

今朝知ったこと…

ハロウィンのコスでどこにでもいそうなごくありふれた人の格好をあえてすることを「地味ハロウィン」と言うらしい…

なんじゃそりゃ!Σ(-`Д´-;)地味なコス?( ・◇・)?

もぉ~ついていけませんわな( ̄▽ ̄;)ゞ

そして娘に言われたこと…「お母さんが地味ハロウィンを知らないとは!?」

知るかよ…(-""-;)


たまには真面目なお話♪

2018年10月30日 11時16分28秒 | Weblog

なんか変だな?どうしてかな?と思ったことは歳を重ねるつれて、口に出して聞けなくなってくる人が多いのかな…

わからないことが恥ずかしいんじゃなくて、わからないことをそのままにしてわかったふりをしていることの方が恥ずかしいことだと思ってる。

だから、いくつになっても納得が行くまで聞いてしまう…そこは長所でもあり短所でもあるのだが…

ここの説明でダメなら、その上…その上がダメならさらにその上…

「聞いたってなにも変わらない。無駄なこと。」と行動も起こさないのになぜ言い切れる?なぜ可能性をゼロも決めつける?やってみなくちゃわからないじゃないかいな…

それを始めるのは約二年後…とことん突き詰めてやりますがな…


事故の目撃者は警察!

2018年10月29日 11時50分37秒 | Weblog

今朝仕事に行く途中で信号待ちしていたら、後ろでドン!ガシャン!と音が…

振り向くと軽とチャリの事故…
しかもチャリが悪い感じ…運転手のおじさんの顔が険しい…

そして目撃者はたまたま巡回していたパトカ-。

目撃者探しの看板があちこちにたっているが、なかなか見つからないって今日この頃、探さなくてもいい案件。

にしてもケガがなくてなによりって朝でした。


お昼はあるもので。

2018年10月29日 11時31分38秒 | Weblog

今日は午前中掃除のバイト。
仕事中になにやら炒め物を始めた家主。

「あ~そうか~そろそろお昼かぁ~なに食べようかな~」と思って帰り支度を始めたら「これいま焼いたから一緒に食べよう!」とお箸を渡され差し出されたソ-セ-ジの山!?Σ(-`Д´-;)

お話に付き合うのも仕事のうちだから、二本ほど話をしながら食べ、「美味しかったです♪ご馳走さまでした♪」と伝えると、「一人では食べきれないから半分持っていきなさい」と包んでくれた。

昨日東海市の近くでなにやらイベントがあったらしく、兄弟姉妹で繰り出して買ってきたそうな。肉のスギモトって言ってたかな。

てなわけで、お昼御飯はおうちにあるもので本日は完了♪


自分の道は自分で!

2018年10月28日 17時43分37秒 | Weblog

今日は朝から出掛けていた葵どん。

目的は友達のお父さんの研究のお手伝いらしい。

朝起きたときにはもうすでに出掛けていなかった( ̄▽ ̄;)ゞ

子育てに関する研究らしいが、お父さんが教えている大学生や院生に混じっていたそうな。

今日の研究対象は上は小学二年生。朝から夕方までひたすら遊ぶそうだ。諸々の注意事項はあるようだが、その都度指示があるらしい。

初参加の大学生や院生や子どもを迎えにきた親御さんは葵どんが中学生だということにΣ(´□`ノ)ノ

ほらほうだわね、中学生が大学生に混じって対等に研究のお手伝いしてるんだから。

葵どんの人生の選択肢がまたひとつ増えたかね~

それに引き換え大樹っちは今日もカ-ドゲ-ムをやりにお昼から旅立っていきやしたとさ。

対象的ぢゃのぉ~(-""-;)ゞ


久しぶりに…

2018年10月27日 19時05分48秒 | Weblog

葵どんが籍を置く合唱部の発表で、ひときわ声の通る子がいた。

去年はいなかったなぁ~と思って帰ってきた葵どんに聞くと、この春に転校してきた三年生だそうな。しかも今年度三年生の合唱祭実行委員らしい♪

そしてあれだけの声量、声質…鳥肌ものだわ♪

その子は歌が心底好きなんだろうな~としみじみ思った時間だった♪


今日はいろいろと…

2018年10月27日 17時53分42秒 | Weblog


朝から葵どんの学校祭を見に行ってきた。
ダンスを友達と二人で踊り、合唱部で歌いと、これまた満喫してましたな( ̄▽ ̄;)ゞ

今年は合唱部でひときわ澄んだ声の通る子がいて、鳥肌もの♪

お昼で終わったから、そのまま地下鉄などなど乗り継いでドンキへ♪

お昼はつけ麺の小♪朝マックがなんか残ってたからね( ̄▽ ̄;)ゞ

そしてデカイプリンのもと、どすっぱム-チョ梅味の一平ちゃんも買ってみた。

帰ってきて30分ほど爆睡…
疲れましたわ…


ただいま追い込み中…

2018年10月26日 10時00分46秒 | Weblog

二社とも一週間お休みをいただいた。

毎度届く量はとても一週間では終わらないくらいの量まで増えてきてるのは明らか…先方もそれをわかって量を決めているのもわかってる…

なにかをしながらも常に手は動いている状態の毎日。

そして残り二種類にまで追い込めた!追加で別のPC仕事もあるが、まそれは小一時間もあればなんとかなるだろう…

なんとか今日中にこれを終わらせてしまいたい!
そして明日は葵どんの学校祭に行くのだ!
大樹っちは明日はトワイルイトの三校交流会とやらに出たいというから、朝からお弁当持ってトワへ。

帰りに中川区ドンキに行こうかと。今日中にファミマでドニチエコキップ買っておかないと!

今日も今日とて忙しいだがや!Σ(ノ`Д´)ノ