やさいの家

小さな日常・小さな風景

カレーを仕込んで

2016-07-03 18:40:11 | おうちごはん


梅雨明けはまだ・・・、ですよね?

暑い一日でした。

朝の涼しいうちにカレーを、多めに作りました。

    
    (ノンオイルベジカレー・大豆入り黄色いごはん・トマト)


作ったカレーは、一人分ずつ小分けにして冷凍しています。

ルーだけを作って、冷凍することもありますが、
出来上がったカレーを冷凍することも。

暑い季節は、火を使う料理は大変。

台所って暑いですよね。
うちはすごいです。サウナみたいになります(笑)

だから少しでも、火を使う時間を短縮できるように。

そんなこんなで、涼しいうちに火を使う料理を仕込んで、
冷凍しているというわけなのです。


これからの季節は、スパイスの効かせたお料理が美味しく感じるでしょうね。

暑い季節は、否応なくやってくる。

だったら、
暑いときに食べて美味しい料理を、いろいろ考えてみたい。

スパイスやハーブ。
たくさんの知らないことを学んで。

元気で暑さを乗り越えていけるように。

何ができるかなあ?

いろいろ、チャレンジしてみたいです。



************************************

次回のお料理教室を、7月22日(金)に予定しています。
すみません!クラス予定のリンクを訂正しました。

詳しくはこちらをご覧くださいね。



**************************************

ポチッと押していただけると、嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

     


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝露 | トップ | 酢玉ねぎの仕込み(常備菜に) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事