アンテナワークスIDE(イデ) 地デジアンテナ工事 静岡県三島市 御殿場市 沼津市 裾野市 駿東郡

三島市、裾野市、御殿場市、駿東郡、沼津市周辺のアンテナ工事専門店です。お問い合わせは080-8762-9504まで!

三島市 寿町 引っ越して来たらテレビが映らないトラブル

2017-01-07 11:04:30 | 三島市アンテナ工事
ホームページからのご依頼で、三島市寿町まで行ってきました。


ご依頼内容は、年末に一戸建て賃貸住宅に引っ越したところ、テレビが映らないとの事です。

ケーブルテレビにするかアンテナ設置にするかとの事でしたので、ご相談したいとの事です。


取り敢えず、現地に伺ってみました。


すると・・・2階ベランダの破風板部分にアンテナが付いていました。ブースターと2分配器も付いています。

まずは宅内のテレビ端子付近でどれくらい電波が来ているか測定してみたところ、全く電波が来ていません

通電タイプのテレビ端子からブースターに送電してみるも全く反応なし


これは他に問題があるようです。


アンテナ付近で調査してみます。ケーブル直付けタイプのブースターなので、調べるのも一苦労・・・・

結果、この古いブースターも故障しておりました。


2分配器も強風で蓋が取れてしまったんでしょうか?テープや針金でぐるぐる巻きで固定されていました。


ブースターの下に付いていた2分配器から出ているケーブルを目で追ってみると、1本は使われていなく1階屋根上でダラ~ンっとしておりました。

もう1本は・・・・・・



近くの軒下に分配器を発見。2分配器からこちらの3分配器に配線されていました。

ただ、こちらの3分配器も屋内用の分配器ですので、かなり傷んでいるようです。


この3分配器から露出配線で、3か所のテレビ端子に配線されていました。


問題点としては・・・・

1.ブースターの故障及び、ブースター電源装置の紛失。
2.2分配器、3分配器とも劣化が激しい。
3.アンテナ自体も劣化が激しく、取り付け方もグラグラ。


現状は把握できましたので、お客様には、アンテナ建て替えをお勧めしました。


賃貸物件ですので、大家様とも相談しなければならないので、お返事待ちとなりました。




アンテナワークスIDE(イデ)ホームページはこちら!!
☆お電話でのアンテナ工事ご相談は、080-8762-9504 まで!!!
メールフォームでのご相談・お見積りは24時間受付中です。お気軽にご相談して下さい 
アンテナワークスIDE メールフォーム


【対応エリア 静岡県東部地方(神奈川県一部)】
三島市 沼津市 御殿場市 裾野市 長泉町 清水町 函南町 伊豆の国市
小山町 富士市 伊豆市 熱海市 富士宮市 箱根町(神奈川県)


この記事についてブログを書く
« 引っ越したら、レコーダーで... | トップ | 箱根町 仙石原 テレビが突... »
最新の画像もっと見る

三島市アンテナ工事」カテゴリの最新記事