yappu527のブログ

yappu527のブログです

お参りをするようになりました

2013-08-28 03:23:53 | 日記
最近、通りがかった神社にはちゃんとお参りするのが自分の決めごとになりました。
買い物がてら、会社で出かけの最中にも(これはちょっとよくないかな?)
神社を発見すると、お参りしています。

参拝の作法を覚えてから、お参りするのもちょっと楽しくなっています。
本で読んだのですが、日本の神様というものは皆繋がっているんだそうです、
例えばその神様が自分の担当の神様ではなくても、ネットワークを駆使して
自分のお願いを、自分の神様の所に届けてくれるんだそうです。

お願いした後、上手く叶った時も、ちゃんとあの時はありがとうございました、
と御礼にお参りにいくようにしています。
自分の中の心がけです。
短期のアルバイト

コメントを投稿