YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

Kinetikos とDIYな夜

2016-09-14 23:07:13 | 日記

9月14日

本日は18:00でセッション終了。

そして明日は休養日。

せっかく早く終わったので、たまっていたKinetikosのコンテンツを一気に視聴。

世界レベルの指導者の情報が日本語で学べるのはありがたい!

しかし、知らないことばかりだな。。。

これらの質の良い情報を正しく取り入れるためにも、解剖学やバイオメカニクスの知識をもっと高めたい!と思う夜でした。。。

スタジオ入り口の窓ガラスが透明で、お向かいのお店から受付が丸見えだったので、Kinetikosのポッドキャストを聞きながら、目隠しフィルム貼りもいたしました^o^

水に濡らして貼るだけ。

しかも安い!

以外と簡単。

これ、なかなかの優れものでした!

季節ごとに張り替えるのもアリだな( ^ω^ )

 

【お知らせ】

テクニカルサポートスタッフとして所属してるメガロスにて、私からの熱望が聞き入れられ、下記セミナーが開催されることになりました。

小林俊夫さんによる「ピラティスセミナー」

2016年11月21日(月) 

10:00-13:00(グループ指導向け) 

機能改善&スタイル改善に効果的なピラティスのプログラミング法 ~立位の動きに繋げるピラティスグループレッスン~ 

14:00-17:00(パーソナル指導向け) 

機能的なコアスタビリティ獲得の為の効果的なピラティス活用法 ~ピラティスを活用した真のコアスタビリティの獲得~ 

詳細はこちら

パーソナル指導向けの講座は、ピラティスを学んだことのないパーソナルトレーナーの方もご参加いただけます。

 

小林さんは、「猫背改善専門スタジオきゃっとばっく」などの経営の他に、ムーブメントに関する講習会や、開業支援セミナーを開催されたり、またキネティコスのアドバイザーをなされたりと、ご活躍されています。

常に真摯に物事に取り組む若きリーダによる講習会は、充実した時間となることと思い、私も今から楽しみにしています。

11月開催ですが、パーソナル界で注目されている人気講師ですので、短い期間で定員に達するかもしれません。

ぜひ、早めにお申し込みをお願いいたします!

 

杉並・武蔵野エリア

からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は「骨盤」でした。 | トップ | 楽しい夕べ »
最新の画像もっと見る