インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

GDBF 追加情報

2005-06-12 14:27:19 | インプ(GDBE他)
関連記事 GDBF生写真(本物)再掲

実際見てきた人のカキコが有ったので、貼ってみる。

158 名前:スペしぃ メェル:sage 投稿日:2005/06/12(日) 12:28:04 ID:pXHFUgX+0
>>155
実物見てきた!そんなに酷くなかったよ!
絶望するのは実物見てからでも遅くは無いよ。

本日Dへ特攻!
まだカタログは無かったけど、小冊子が貰えました。

既にスレに報告ある点でいくつか注釈
・重量はSTI-1460kg、specC(17in)-1390kg、specC(16in)-1350kg、
・DCCDは電磁制御(機械式で動作、イニシャルトルクを電磁で加減する?)
・specCが快適仕様化、HIDと濃色ガラス以外は装備できる
・STIはDCCDオートのみ、specCはDCCDマニュアルモード有り
・WRXがナンチャッテSTI化w。外観の違いはルーフベーンとブレンボ否装着、PCDが100のまま
・チビ羽はセダン1.5iにて生き残ってました

ワゴンWRXも有ります!
以上記憶違い有ったらスンマソ!
実車を舐めるように見てきたけど、opのバンパー次第で料理できると思う
昔のアルテッツァみたいにopバンパー装着率が激高になりそうだけどw

スバルの中の人っぽい方の書き込みがあったので、貼ってみた。

728 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう メェル:sage 投稿日:2005/06/02(木) 02:41:32 ID:4IYn/tjI0
>>727
うん。スバル純正もBBSも同じ色になる。STI専用ホイールね。
ついでに、not STI WRXもSTIもデザインほぼ一緒。
WRXにルーフベーンって呼ばれるCピラー上の小羽が無いくらいなもん。
ホイール違いと、ディフューザーもないかな。
目立つとこだと、DCCDが電磁式から機械式になって反応速度早めたり、舵角センサついたり
260km/hメータになったりサイドエアバッグが装備的に目立つかな。
インテークは19mm低くなりましたね。うらやましいw
エンジンマウントもおもしろいものになります。
ああ。あと、4,5,6速カーボンシンクロはうらやましいかもね。
トルクは43kgで、トルク配分は41:59になりました。

あと...スペCがかなり豪華装備で、もう普通のSTIと変わりません。
が。スペCだけ骨格周りで相当補強はいります。で、ノーマルSTIとの重量差70kg。
あとは正式発表までお楽しみに。

なんとなく信憑性があるっぽい気がするが、、、、
スペCとの重量差は書いてるけど、車両重量については触れてないな。

人気ブログランキング
元祖ブログランキング
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べますた | TOP | 荻窪二郎 麺切れ終了 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | インプ(GDBE他)