さあそろそろ気温も上がり、エンジンには厳しい季節になってきますた。
んで丸目のときにも付けていて効果が実感できた(ローテンプサーモとの組合せで油温が10℃位下がった)ラジエターファンコントローラを、GDBEにもつけてやろうと思います。
んで丸目の時にはHKSのファンコンを付けていたのですが、今回はどうすっか。
ファンコンの他に現状装備したい電子パーツは、スピードメータ(&リミッタカット)。
黙って2つ付けりゃ良いじゃねえかって話もあるのだが、あんまし車内がごてごてするのも好きじゃない。
そんなこんなで検索していたら良いものが。
GReddyのマルチスイッチングシステム。
これ、ファンコン機能(&水温表示)もあるし、車速も表示できます。
また外部出力リレー及び外部入力もあるので、後で色々遊べそう。
で定価は他社のデジタル式(水温表示あり)と同程度(2万円くらい)
ただしこのユニットそのものにはリピードリミッタキャンセル機能が無いので、
マルチスイッチングシステムをステアリングコラムにつけて、同GReddyのスピードリミットキャンセラを付ければ車内がスッキリするかなと。
念のためにTRUSTに確認して見たところ、まあ当然じゃがマルチスイッチングシステムとスピードリミットキャンセラは併設できるとの事。
んでこれにローテンプサーモを組み合わせてやろうと思うです。
工賃込みで4万くらいでできるかなー。
LLCは、丸目の頃はビリオンのを入れてたのですが値段の割に効果が無かったので、今回は普通のLLCにしよう。
ハイプレッシャラジエタキャップは色々負担が大きそうなので今回はパス。
もしつけるならラジエターホース強化と同時にやることにするです。
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んで丸目のときにも付けていて効果が実感できた(ローテンプサーモとの組合せで油温が10℃位下がった)ラジエターファンコントローラを、GDBEにもつけてやろうと思います。
んで丸目の時にはHKSのファンコンを付けていたのですが、今回はどうすっか。
ファンコンの他に現状装備したい電子パーツは、スピードメータ(&リミッタカット)。
黙って2つ付けりゃ良いじゃねえかって話もあるのだが、あんまし車内がごてごてするのも好きじゃない。
そんなこんなで検索していたら良いものが。
GReddyのマルチスイッチングシステム。
これ、ファンコン機能(&水温表示)もあるし、車速も表示できます。
また外部出力リレー及び外部入力もあるので、後で色々遊べそう。
で定価は他社のデジタル式(水温表示あり)と同程度(2万円くらい)
ただしこのユニットそのものにはリピードリミッタキャンセル機能が無いので、
マルチスイッチングシステムをステアリングコラムにつけて、同GReddyのスピードリミットキャンセラを付ければ車内がスッキリするかなと。
念のためにTRUSTに確認して見たところ、まあ当然じゃがマルチスイッチングシステムとスピードリミットキャンセラは併設できるとの事。
んでこれにローテンプサーモを組み合わせてやろうと思うです。
工賃込みで4万くらいでできるかなー。
LLCは、丸目の頃はビリオンのを入れてたのですが値段の割に効果が無かったので、今回は普通のLLCにしよう。
ハイプレッシャラジエタキャップは色々負担が大きそうなので今回はパス。
もしつけるならラジエターホース強化と同時にやることにするです。
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