♪⌒ヽ(*^^)/やんやん+のごきげんアルペン通信Vol.6~育児編~

スイス人の夫&息子とスイスで暮らすアルプスの主婦やんやんの日々の出来事や疑問をマイペースに語るブログ

瀬戸内海の恵み

2017-09-30 17:52:19 | 生活
やんやんと言えばちょうど1ヶ月前誕生日だったじゃないですか。それでね、兄嫁様が『やんやんちゃん何か欲しいものありゅ?』と聞いてくれて私は学校で使ってる消しゴム(日本製)が無くなりそうで消しゴム(日本製)が欲しかったのよ。文房具にはちょっとこだわりがあるのよ。
後は鯖缶とかオヤツの小魚が欲しくてお願いしたの。
で、この前の火曜日に配達状況を追跡すると、ちょうどその日に届きそうで、ウキウキしながら待ってたらいつもの郵便のおじさんがやって来て、早速中を開けたら…

そこには兄嫁様の愛で溢れる品々が詰まってた。途中で視界がボヤけ始めて休みながら一つ一つを眺めてたんだけど、手紙読んだらもう何か水の中に居るみたいな視界になってね。まあ号泣した訳ですけどもね。

見てくれます?まずは文房具。
兄嫁様も文房具好きで、それはそれは沢山の魅力的なチョイスで、やはり日本の文房具は素晴らしいなと思いました。常にシャープをキープするシャーペンは気になってたので、早速勉強する時に使います。他にも脳内をハッキングされてるのかな?と思うほど気になってた商品が沢山あって高まりが無限です


次は食品よ。兄嫁様はね秋田出身なんですけどもね、あきたこまちのお米の麺て凄く気になりますよね。私が今妊婦なもんだから、兄嫁様が妊婦時代に重宝した食材をチョイスして入れてくれたんですね。泣きながらスグに茎わかめを食べました。小魚は2日で無くなってしまいました
まだ続くつわりなので、この少しずつ何か食べられる物と言うアイテムが手に入り完全にダブルスコアです


そして最後は妊婦御用達グッズと赤ちゃんのミトン。これから寒くなりますからね。そしてね『これらの商品よく見ると安産のお守りの犬印なんだよ』と教えてくれて激高まりの舞を披露したくなりました。会えないからLINEでのやりとりだけど、前に赤ちゃんのミトンと言うのが気になる話をチラっとしたら『MADE IN JAPAN』のミトンを用意してくれました


このように素晴らしい兄嫁様を持ち私は非常に幸せ者だなと思いました
兄もこんなに素晴らしい奥さんを持ってさぞかし幸せに思ってるはずです
だって考えてもみてくださいよ忙しい育児の合間にアチコチと足を運び、店員さんに相談しながら私を想い、私の為だけに選んでくれた品々。その姿を想像するだけで、泣けますよね。ちなみにミニーちゃんのノートは姪っ子が選んでくれたそう。何だかとても幸せて嬉しい気持ちでいっぱいです

ところで私が小魚達を食べてたらR氏が『ヒィ!キライ!アッチイッテ!!』と小魚達に向かって言うんですよ。R氏は魚が食べられない上に見た事もない煮干しに少々戸惑った様子だったのですが私は『瀬戸内海から、その尊い命を私に捧げるために、はるばるスイス迄来てくれた小魚達(瀬戸内海産)にアッチイッテとは失敬だな君!謝罪しろ!!』と怒鳴り散らしてやったんですよ
『瀬戸内海ってどこ?』と聞いて来たので『岡山から四国に行った時に橋を通った時に下が海だったでしょ?あれが瀬戸内海だよ』と言ったら思い出した様でR氏も小魚達に『ゴメンネ。トッテモアリガトウ』って言ってましたけどもね

最新の画像もっと見る

post a comment