yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

ボンクラーズさまのサイン♪

2013-07-01 00:45:14 | Weblog
2013年6月29日(土)
東海高校・中学校サタデープログラム23th
「名人を超えるコンピューター将棋」
講師 伊藤英紀さん(富士通研究所 研究員)
に参加してきました。
コンピュータ将棋の歴史からコンピュータの思考過程、未来の実社会におけるコンピュータの役割等、楽しく聴かせていただきました。

実社会でコンピュータが活躍するには、まだまだ数十段階のブレイクスルーが必要な感じで、SFの世界までいくには50年~100年くらいかかるのかな?
是非とも優秀な学生の方には、こちらの分野に進んで欲しいですね(*^-^*)
(食べていくには厳しいかも知れませんが・・・)

で、講演が終わった後、伊藤さんに突撃?してサインもらいました♪
「サインなんかしたことないですよ~。」と少し困っていらっしゃいましたが(笑)いただいてきました♪
かなりレアだと思います(*^-^*)
(かなりの物好きしかもらわないかな・笑)。
これで、第1回将棋電王戦の両者からサインゲットできました♪
家宝にさせていただきます(*^-^*)


以前にいただいた米長永世棋聖のサイン
      ↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。