goo

来てみろ!イタリア国民投票ショック!

と書くと、たぶんスルーされるんだろうな。

12/2 三菱UFJ @722.55円空売
11/15 635円で売ったのは早かったですね(^-^;


ワタミさんの優待券。
初の宅食を申し込んでみようかと。


トリドール(丸亀製麺)さんの優待券。
無駄にオシャレ(半透明用紙が挟まれてます)な株主通信も合わせてアップ。


郵便局に行く用事があり、チラッと見たら売ってたので買ってみた。
日本郵便(株主ではありません)の売上げに協力です(^-^;


この2つの名場面はシビレルね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

退却退却

ティア 620円売
大江戸温泉 79600円売
ブロードリーフ 1370円売
アドアーズ 140円売
吉野家 1569円売
全て利食い!
利食い千人力!
後場の下落、何なんだろ?

「ユーフォ2」9話視聴。
いやぁー濃いね。良い!
前半のカギで手が触れるとこ素晴らしい(笑)
後半のあすか先輩も素晴らしい!

昨日の名古屋「地鳴り」気になりますね・・・。
そろそろでしょうか?汗
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

見てるだけ


原弘産、「臨時」株主総会議決権行使のお礼の品。
臨時総会でいただけるとは太っ腹!

まんだらけ、優待品。





今回も興味のあるページをパチリ(^-^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

優待画像たまってきた

安永 1547円売
終値1777円ストップ高比例配分。
そんな気もしたんですけど、始値にて退却です(^-^;
明日はオトナの激戦が繰り広げられそうですね(近寄りません)。

・ 懸賞?当選
コカコーラさんからコールドブリュー届きました(*^-^*)



11/19に届いたのですが、今日チラホラ届きましたツイートを見かけましたので、発送を数回に分けているのかな?

・米13kg

ティアさんから新米♪
2名義分です(^-^;
1名義、大口で塩漬け中なので株価上昇お願いします!

11/28午後10時25分【ブレイブ 勇敢なる者「えん罪弁護士」】
見るつもりなかったのですがNHK「君の名は。」関連番組の後番組で見てしまった。
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92225/2225445/index.html
なかなか興味深い番組でした。
否認事件の国選は食べていけないらしい。
無罪勝ち取ったら弁護士に国からボーナスが支払われるべきですね。
(「有罪率99.9%」は、怪しい事件は不起訴にするからですよぉの説明も必要ですよね。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5年3か月振り!

安永:リチウムイオン電池の寿命を12倍以上にする技術を開発!
3連続ストップ高!
金曜夜間もストップ高!
放置している口座を見たら

取得価格923円
チャートを見たら



最後に買値を超えていたのは2011年8月かっ!
明日は5年3か月振りに買値を上回るのか。
長いことしてると戻ることもあるのね。
明日は、一応、売指値入れて比例配分になりそうなら売注文消す予定で。
消し忘れそうだけど・笑。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダークサイド(その2)

勝ち続けたら、どうなるか?
答 : ロスカットが甘くなる
というお話。


昨年500万を1億3000万に増やされた天才 葉月先生。
今年は減資して3000万でスタートし、今年も好調8000万まで増やされたとのこと。



9月16勝0敗



10月15勝0敗


6月17日から10月28日まで4か月負けなし!


今年はリスク管理に気をつけているとのこと。



トランプ相場を売りから入ってドボン!!

勝ち続けると、次も勝てるだろう。
という気になり、「ロスカット出来ない悪魔」が大きく成長してしまうんだよね。
最初は小悪魔で、自分は大丈夫、ちゃんとロスカットできる。と思ってしまうんだけど、4か月も勝ち続けてしまうと大きな悪魔になるんだよね・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

売買など

11/24
エストラスト 591円売
優待目当てで買って、優待もらったけど深く沈んでいたエストラストさん。
トランプバブルのおかげで買値超えてくれましたので薄利退却です。

11/25
前場
ソフトバンク 900株買返済 6831円(前場安値)
1000株(全部)注文して900株だけ約定。意地悪だ・・・と思ったら。
後場始値
ソフトバンク 100株買返済 6820円
(1100円分サービス利益♪)
からの後場安値6713円だから、もう嫌になる・・・。

帰り道、深く塩漬けに沈んでいた安永さんが爆騰してるのに気づいた!
・・・確かどこかの口座(爆)に100株だけ売り逃して放置していたのがあったような。
探してみます(^-^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダークサイド(その1)

急騰・急落の場面では、必ずダークサイドに引きずり込まれる先生がいらっしゃる・・・。





最新

9月には2億り人だったのに・・・。
10月末でも1億り人だったのに・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

補欠くじは当たりくじ♪


WASHハウス
2300円買→3240円売(初値)
予想外の強さ!
ただのコインランドリー屋さんじゃないの?
ありがとうございました♪


コワイ報道。
311の記憶があるうちは大丈夫ですけど、これぐらいしなくちゃ逃げないよね・・・。
さてさて東南海地震は、いつですか?
あと50年ぐらいは我慢お願いします(^-^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

売りたい大口さん

今日の取引
ブロードリーフ
1129円買
1128円買
2名義100株ずつ購入(1名義はNISA購入)。
売りたい大口さんがいたのかな?
夜間を見ると、やっぱり山ほど買うべきだったか?
(今日、山ほど仕込んでいる方がいるから明日の需給は不明ですけど)

ソフトバンク 6841円空売
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

銀幕デビューならず?


11月19日公開 映画「聖の青春」
見てきました(*^-^*)
映画の内容は、まあ将棋好き以外の方には、あまりオススメできないかな(^-^;
この映画のボランティアエキストラとして今年1月、通行人役で大阪の将棋会館近くの道路の撮影に参加させていただきました。
残念ながら写ってなかったかな、たぶん。

参加したシーンは、予告編で流れているココ(冒頭すぐのシーンでした)。
そっか、あの車に松山ケンイチさん乗ってたのかぁ。
この赤で囲った方は、確か私と同じくエキストラで参加された方だったかと。
私は、この右の方の前の方を歩いてました(^-^;
DVD出たらコマ送りで確認しよ(笑)
もしかしたら・・・ぼやけて写っているかも?

エキストラのお礼の品としてクリアファイル(非売品)いただきました(*^-^*)

以下、映画見て思ったこと。
・水道の蛇口から滴る水滴の意味を語らず。(原作読んでないけど、たぶん原作には書いてある?水滴の音が聞こえる=まだ生きているということ)
・最後の将棋年鑑アンケートの「今年の目標は?」に「生きる」と書いた話
・亡くなった報を知り、羽生さんは朝イチの飛行機で東京から広島に駆け付けた話
・亡くなる年の名人戦に村山さんが羽生さんに会うために駆け付けた話
などは流しても良かったのではないかと(まあ時間の問題もありますけど)
「吉野家」さん大喜びの映画でした(笑)
あと「イタズラなkiss」も(読んだことありません。読みたくなるな・笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

世界をWASHする

さてさて明日は一気に18000円復活?
と見せかけて、さすがにそろそろ下がる?

・ IPO WASHハウス

えっと、これは昔の「繰り上げ当選」・・・ということ?(資金拘束されているからたぶんそう?)
初値公募割れそうだな・・・。
頼むぞ主幹事!「信頼と実績の」野村證券さま!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トランプ相場

今日の取引
三菱UFJ 635円売
優待目当てで持ってたのですが、騰げ過ぎでしょ?と退却。優待権利と諭吉さまゲットなり♪
トランプ相場、まだまだこれから?

ソフトバンク 6541円買返
トランプ相場に巻き込まれず薄利退却できました!
ソフバンさんは影響ないのかな?
素人目には円安はプラスになると思うのだが売りたい方たくさんいらっしゃる?or総務省のイジメがボディーブローで効いている?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【 羽生善治三冠(46)=王位、王座、棋聖=が14日、第2期叡王戦準決勝で佐藤天彦名人(28)に184手で敗れ、来春開催される将棋ソフトとの対局「第2期電王戦」への出場資格を逃した。 】

あぁぁ、来年春のお楽しみ、否、来年最大のお楽しみが消えてしまった・・・。
まあ一発勝負のトーナメント戦ですから、どこかで負けるような気はしていたのですが、準決まで行っての負けはツライ。
羽生さんは、このままコンピュータと戦わず終わってしまう感じだな・・・。
今日の佐藤名人は往年の森内名人を彷彿させる矢倉戦の指し回しでしたね。
ドワンゴ(カドカワ)もガッカリだろうな。
こうなると、現役名人vsPCを見たいところですが、チダショーさんが勝つような気も・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

人生の退き際とは

・ ふるさと納税 飯山市

31.5型液晶ディスプレイ到着(*^-^*)
いやー大きい!満足!(畳と諭吉様で大きさを表現してみましたが分かりにくいですね・笑)

PC用24から31.5に出世です。(右24,左31.5 分かりにくい)

・ コメダさん優待券きた♪(3名義)

利用はクリスマスまでお預けか(^-^;
これは早速使おうとして会計でもめる人が全国で数十人はいるんじゃない?爆
この方式だとポイントがどれだけ入っているか分からないから金券ショップでは売れないですね。(私は自己使用するつもりです♪)

・Nスペ「終わらない人 宮崎駿」
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161113
以下ネタバレ?なので、録画してまだ見ていない方は、録画を見てから読んでいただければ幸いです。

いやー面白かった!
こういうドキュメンタリー大好きです。2時間スペシャルぐらいでやってほしいっす。

やっぱり作りたくなっちゃうのね(笑)
製作費はクラウドファンディングで集めたら最低数億、全世界から集めたら数百億はすぐに集まるでしょ(爆)







「何もやってないで死ぬより
 やっている最中に死んだほうがまだましだね
 死んではならないと思いながら死ぬほうが」

同じ思いの高齢者の方、たくさんいらっしゃるんだろうなぁ~・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ