goo

よくわからない


今回の黒田祭は小幅な値動きでしたね。
しかし、内容がよくわからない。
黒田さん、ますます苦しくなってきた気がして、黒田さんの次の方、大変だろうな。
黒田さんの間に早く勝ち逃げ引退したいものですね。
で、夜間で既に下がってきている(^-^;
この後のFOMC祭で帳消しされるのかな?

使ってない証券会社から「個人番号届出書」提出願いの封書届きました。
使ってないし、口座空だし、これ放置してたらどうなるんだろ?口座解約書類送ってもらおうかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さてさて明日は黒田祭!からのFOMC祭!

ツイッターで流れてきた前回の復習

明日も上下幅1000円の強烈な値動きになるのでしょうか?

・まんだらけさんの優待本♪

これで3冊目。早いなぁ。
今回も目の保養になるページあり(^-^)



今度の9月末優待は、100株以上で2000円分の優待券が新設されたので、株主になられた方も多いのではないでしょうか?
新設発表で飛びつかれた方は、もれなく含み損状態だと思いますけど・爆。
まあ私は新設発表前から持っていて含み損状態ですけどね、エヘン・爆。
(新設発表の時に逃げてたらプラスだったのに・・・タラレバ。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

攻めるねぇ稲田センセ








ネタがないので政治ネタ。
3億借金して不動産投資とは流石女性初の総理候補No.1との呼び声高いセンセですね。
日本銀行の株主とはかっこいいな(笑)
不動産は東京オリンピックまでに退却されるのかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

予告


今日のいただきもの。
いつ応募したか覚えていません(笑)

ソフトバンクさん買いから入ってただいま撃沈中です(^-^;

・ LINE LIVE 9/17(土)20時までアーカイブ公開(無料)
「緊急決定!『君の名は。』特番+『秒速5センチメートル』本編」
https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/35466
前半は、この前深夜にTVでやってた特番。
映画見てからこれ見ると上白石萌音さんの「高山ラーメン」の意味が分かりますね(笑)。
「秒速」の聖地巡礼、行きたくなった!(笑)
特番後の監督トークは色々興味深い話でした。
予告編の制作、1番最初の特報と2番目の予告は監督が制作。3番目の映画館で流す公開直前のものは監督と東宝側の2パターン作り、投票の結果、東宝側が勝利して東宝側のものを流したとのこと。
監督の想いと、観客を呼び込むための予告は違うとのことで、最近の映画予告の見せ過ぎなのはこの辺が関係しているのかな?とか思ったりして。
まあ興行側は映画館に来てもらうのが仕事ですから仕方ないですけど、・・・ん~難しい問題ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

iPhone 7より

iPhone 7よりマリオの方が話題性あるね。
米国で任天堂さん跳ね上がってますね!

・最近のいただき物




ありがとうございます(^-^)

・通信制限

わぁ〜い、通信制限(7GB使用)きた(^_^;)
自宅のWi-Fiルーター壊れたのが影響してるな・・・。
10日締めだからあと3日か。
ある意味使い放題だから使い倒すか(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

藤井四段誕生!

史上最年少14歳中学生将棋棋士誕生!
鬼の三段リーグを一期抜け!
まさに天才!
これからの注目度凄いだろうけど、頑張っていただきたいですねっ!
今年の岡崎将棋まつり行くべきだったなぁ~悔やまれる(リサーチ不足で藤井「三段」が出演されるの知らなかったんだよねぇ)。

・ こち亀終了!
ついに完結ですかっ。
http://www.j-kochikame.com/arigatou/
私のジャンプはドラゴンボールの完結で終わっているので、最近のは読んでないんですけどね(^-^;

両さんの言われるとおりの人です(笑)
200巻買おうかな。

2009年、聖地巡礼(*^-^*)

両さん勤務の交番(派出所)




少年両さんと握手してきたよ(*^-^*)


こちらは浅草寺横にあります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「君の名は。」見てきたよ


手垢の付いた青春物?どう料理されるのかな?
まぶしすぎて付いていけないかも・・・など一抹の不安もありつつの視聴でしたが、いやぁー素晴らしい内容でしたぁあ!
「現時点」での新海監督最高作品ですね!
なるべく情報をシャットアウトしておいて良かった(*^-^*)
おぉ~な意外な展開で見応えありました。
これは大衆受けする「売れる」作品で東宝さんもニコニコだと思います。
「言の葉の庭」のアノ方がゲスト出演してたり、アノ作品のアノ場面がちらついたり、コアなファンの方も満足するよね。
ラストの場所は実在の場所があるので、またいつか、聖地巡礼で行ってみたいです(笑)

画像は過去にいただいた新海監督のサイン♪
今後ますます自慢出来そうだ(笑)

今日の取引

朝に買返済の退却。
退却したら下がる下がる(爆)
映画チケット買い終わってからの待ち時間に小悪魔さまの囁きで突撃の「分トレ」で今日のお出かけ代ゲットなり♪
ありがとうユニクロさん(*^-^*)

1日なので丸亀さんへ。

初めて「特」をいただいてきました。腹いっぱい(^-^;
(画像では「特」だと分からないな)
「大」が最適だな。
これにて優待券消費完了なり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

怒りのナンピン買い増し!


お昼にコメダさんの底抜けチャートを見て、怒りのナンピン買い増しからのデイトレ!


保有100株を

含み益状態に変身させました!
(あと2名義保有しているのだが、こちらは真っ赤っかw)
ロックアップ解除がコワイので逃げた方が良いかな?
優待拡充のIR希望しますぅ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

欲張るとダメね

昨日の取引
書き漏れ
クリエイト・レストランツ 100株買 966円
 権利取ってません。権利落ちを買ってみました。

ナイショ分
ファーストリテイリング
 100株空売 36240円
 100株空売 36350円
 100株空売 36450円
 終値36450円
 ナンピン売り増し=これやると撃沈喰らうよな・・・。

今日の取引
ファーストリテイリング
 200株買返 36220円(始値)
 終値36440円
 100株持ち越し。全部返済すべきだったか。欲張るとダメね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

薄利多売

今日の取引
アドアーズ
 09:00 700株売    135円
 09:09 2000株空売  146円
 09:20 2000株買返  141円
 11:07 12000株空売 159円
 11:08 10000株空売 160円
 11:13 22000株買返 156円
高値162円!
やっぱりVRは人気あったか。
金曜夜間にたっぷり買っておくべきでしたかぁ(結果論)。

ソフトバンク
 09:06 500株空売  6790円
 09:07 500株空売  6801円
 09:07 400株空売  6817円
 09:07 100株空売  6818円
 09:09 500株空売  6825円
 09:15 500株買返  6795円
 09:17 500株空売  6815円
 09:18 500株空売  6825円
 09:20 500株買返  6809円
 09:24 1000株空売 6836円
 09:27 1000株買返 6820円
 09:39 500株空売  6815円
 09:43 500株買返  6800円
 09:45 500株買返  6796円
 09:47 100株買返  6795円
 09:48 900株買返  6795円
 09:49 500株買返  6794円
(6817.8-6802.6)×4500-(手数料+税)=薄利多売

ユニクロさん売りで持ち越しです(^-^;

・「真田丸」ファンの方、どうぞ(笑)
直江状朗読
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/movie/movie09.html?f=tw
もう一手間かけて、朗読に合わせての現代語訳字幕を付けていただければもっと良かったのにね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オリックスさん優待品


オリックスさんの選べる優待で選んだジャムが届きました♪
なかなかの量で当分ジャム買う必要なし+なるべく食パン買って消費しなければ。

賞味期限がバラバラだったので短いものからいただきます。
(何でこんなにバラバラなんだろ?)

金曜夜間
アドアーズ 700株買 130.2円
VRで盛り上がらないかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

聖地巡礼 : 秩父市「あの花」「ここさけ」の巻

日が経ってしまいましたが、続き話を。
8月7日(日)朝、都内を始発で出発。

13:30 ここさけイベント参加の為、初秩父となりました。
イベント会場が秩父市役所前とのことで、最初は「あの花」のアノ橋に行こうと思いましたが、時間的に考えると横瀬駅から行った方が良いかな?と思い、電車内で方針変更。横瀬駅で下車。

横瀬駅(午前7時過ぎ)



ホームに成瀬順さんがいらっしゃいました(笑)
横瀬駅で「ここさけスタンプラリー」の用紙をいただき(ただし午前10時前のため、横瀬町観光案内所内のスタンプは押せず)、徒歩で「たまごのお寺」の大慈寺へ(基本徒歩の強行軍)。








行きは人影ありませんでしたが、帰り(?)は目的が同士(笑)の方がチラホラいらっしゃいました。
お天気も良く、この時点で既にヘロヘロ(爆)。
大慈寺から「お口チャック」の牧水の滝へ。(かなり小さかった。入り口分かりにくい。)



ベンチでちょっと休憩してたら同士の方がいらっしゃったので次の目的地へ。




偶然通学路を通り、ちょい感動(笑)。
ここから徒歩で御花畑駅から秩父鉄道で大野原駅へ。
大野原駅から徒歩(細い道を歩いたので結構分かりにくかった)で「あの花」の旧秩父橋へ(午前10時前)。





素晴らしい(笑)
予想より大きかった。

裏側。
ここは観光名所になっており、同士が結構いらっしゃいました。
タクシーで来ている方もいらっしゃいました。(タクシー利用すべきだったかな?)

橋の横には、「あの花」自販機もありました(*^-^*)
ここから大野原駅に戻り秩父駅下車。
「ほっとすぽっと秩父館」へ。
ここは、サイン色紙とか各種ポスター飾ってあり、好きな方はテンション上がります。

ここで「あの花龍勢」奉納(300円)を行い、缶バッチいただきました♪


秩父駅でちょっと休憩して適当にランチしてイベントに向かおうと思いましたが、ここから頑張って(徒歩)「地場産センター」、「道の駅ちちぶ」からの西武秩父駅前「秩父観光情報館」でスタンプを集め、無事にスタンプラリークリアでクリアファイルゲット♪
ヘロヘロになりながらランチのお店を探してウロウロしてモンシャーレというお店へ(アニメ関係ありません)。
1000円未満で良いボリューム。良いお店でした。生き返りました(笑)。



会場横の踏切前(ここのお店のランチは満席で入れませんでした。)。
ということで聖地巡礼終了、イベント会場へ。
激暑の野外会場(駐車場にいすを並べた)で90分~120分くらいかな?と思ってましたが、2時間20分くらいしてたかな。
熱中症患者続出するのでは?と思いましたが、特に問題なく終わって良かったです。
内容は、ニコ生でよくある声優さんの好きな場面は?とかのトークから、歌を聴き、半分に分けての合唱、ラストの場面の生アフレコと盛りだくさんで満足しました(*^-^*)
生アフレコは迫力ありました。凄かった。
ということで、満喫して退却。

ありがとう秩父(*^-^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜間取引

ファーストリテイリング
 200株買 34780円
 200株売 35330円
 200株売 35490円
 鬼のナンピン買い増しからの退却。出来杉君だな。コツコツドカーンがくるから、枚数制限しよう・・・。
 安値 34660円 (09:19)
 高値 35890円 (13:10)
 日銀を味方に付けると凄いのね。

アールビバン
 100株買 521円(始値)×2名義@松井証券手数料無料
 541円と521円で買指値を入れて放置してたら2名義とも買えちゃいました。
 一応、昨晩の夜間取引参考になる値動きでしたね。
 田舎のホテルで転売が難しい宿泊券で売りたい方もたくさんいるとなると、それほど需給バランスが崩れないという感じか。
 前場様子見組の勝利か、まだまだ修行が足りません(^-^;
 泊まりに行くつもりで権利取るつもり(食事を安く済ませるプラン検討かなw)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

タラサ志摩

天馬
11:16 100株売 1559円
 昨日逃げ遅れたもの、無事にランチ代いただき退却です。

ソフトバンク
 09:07 500株空売 6666円
 09:08 500株空売 6710円
 09:24 500株買返 6665円
 10:07 500株買返 6655円
 終値6593円!くそっ。
 モルガンさんの格上げ暴騰。騰げ過ぎだろとウリウリ攻撃。
 後場崩れました。ん~難しい。

ファーストリテイリング
 11:30 100株買 35950円
 12:37 100株買 35760円
 12:40 100株買 35650円
 12:45 100株買 35550円
 12:49 100株売 35600円
 12:53 100株売 35790円
 13:01 100株買 35550円
 14:06 100株売 35690円
 終値35600円!くそっ。
 200株残してしまった。これはヤラレルパターンかな?(汗)

え~と、本日で夏休み終了(^-^;
明日からは真面目にお仕事行きます。

明日のアールビバンさんは面白そうですね。
皆さま、腕の見せ所ですよっ(笑。様子見が1番かもですけど・爆)。
前哨戦の夜間取引は、てっきりストップ高で終わるかと思っていたら意外にストップ高崩れで終わりました。
始値 565円(19:42)
安値 549円(23:06)
終値 559円
IR熟読したら欲しくなってきた(笑)。
参戦しようかなぁ?どうしようかなぁ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昭和食堂

ソフトバンク 300株売 6538円(始値=成功)
 結局、昨日のニュースはスルーということだったのね。
ユニクロ   100株空売 36940円
ユニクロ   100株買返 36800円
 まあ成功。もうちょい取りたかったか。
天馬     100株買 1525円(分売=ちょい失敗)
 始値で退却すべきだったか。
コメダ    100株買 1841円(失敗)
 3名義目確保。これは権利確定日が1番安く、権利落ち日は「もっと」安くなるパターンか?(汗)

・初めての昭和食堂(海帆@塩漬け中)

味はまあまあ。
お客さんはガラガラ(まあ時間が早かったけどね)。
懐かしい曲が流れてるぅ。
お通し378円なり。「お通し」いらないよね(酒飲みじゃないのでw)。
キャンセルできるのかな?(今度行ったときに聞いてみよう)
お酒が好きな方なら評価変わるかも知れませんが、私はあまりお酒飲まないので、評価としては、ん~お金出してまでは行かないかな?という評価です。まあ今の株価がそれを表しているか・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ