yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

お出かけ

2017-03-04 10:22:06 | Weblog
昨年の名証コンテスト

に参加し「のやさん」名義で2位

になり賞品いただきました。

(賞品は去年ブログアップしてます。)
で、名証見学のお誘いを受け(という形にしておこう)、先日、ようやく平日の休みが取れたので(こんなことしてる余裕はないのだが・爆)行ってきました(^-^)




外は見たことありますが、中は初めて。(昔の建物の中は、何かのセミナーで一度入ったような微かな記憶が・・・。)
広報の方の説明を受け勉強させていただきました。
東証の力が強まる世の中ですが、名証にも頑張っていただきたいですね。
見学は、名証HPからいつでも申込ができるので興味のある方はどうぞ!お子様の英才教育にどうぞ(笑)

帰りに「まんだらけ」に寄って優待券(2000円券)消費してきました。

「まんだらけ」らしいものを買おうかと色々見ましたが、2000円で私の好みに合うものはなかったので、昨年アニメ見て気になっていた「僕街」2〜9巻を購入。

満足なお値段(笑)
「まんだらけ」から名駅までポケモンしながら歩いていたらコメダさんがあり「コメカ取扱不可」=優待使用不可のお店がありました。

優待券握りしめてコメカ使えないお店に入ったらショック大きいので皆さま気をつけてね!

名駅のヤマダさんに寄りポイントゲット♪
50ポイントは久しぶり(^-^)
という平和な1日でした。