モノトーン日記

犬との生活、あれやこれや・・・

楽しい夜会

2010-08-09 | 日常

心霊写真じゃありません(笑

最初カメラ設定が発光禁止になってて、こんな写真がとれました。
一部分だけ撮れているのが、逆に不思議です。

本当の写真はこう。



今日の夜はBBQでした。

仕事で疲れていたので、ホタルだけを連れて出かけました。
用心棒ってのもあるけど、ホタルは手がかからないからね~。
自由にさせておいても勝手にフラフラしたりせず、傍で良い子にしていてくれるので、助かります。

現地に着くと、既にみんな集まり火をおこしている最中。
ホタルは最初、誰だろ・・・と用心深げにロックオンしていましたが、知っている人だと分かるとお尻フリフリして駆け寄っていきました。
みんなに久しぶりに会えて、ホタルはとても嬉しそう。
一人一人に挨拶に行ってました。


お肉を焼き始めると、近くで寝そべってまったりし始めたので、時々ホタルにお肉を差し入れ♪
せっかく来たんだから、ちゃんとおすそ分けしてあげないとね。
用心棒のお駄賃だよ♪

フランクフルトがお気に入りのようでした。



でも口まで持っていくと食べるけれど、自分からは欲しがらず。

それなのに、デザートに持ってきてくれたチーズケーキは、目の前でお座りして、よだれたらしてました。
やっぱりチーズは格別なのかな。
一番美味しいところは、ホタルがほとんど食べちゃいました。
ホタルにはとことん甘い飼い主です。



途中でボール投げして遊んでもらったり、かけっこや、撫でてもらったりして、楽しかったみたい。
誰かが途中でトイレへ離れるとヒンヒン鼻を鳴らしていましたよ。
フリーにも関わらず、付いて行きたそうにしていても我慢して傍にいてくれます。
本当にお利口さん。

食べ終わった頃に雨が降り始めたけれど、屋根付スペースへ移動して、結局11時半までおしゃべり。
その頃には、すっかり体も冷え切ってしまい、寒かったです。
今日の夜は長袖でもちょうど良かったくらい~。

雨の予報もなかったのに・・・・調節が難しい~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (《ま》)
2010-08-09 13:37:22
チーズがお好きなんて、なんだか素敵ですね~

肉<チーズ

ワンの好みも個性ですね♪
>《ま》さん (GITA)
2010-08-10 05:48:13
昨晩もね、ビールのつまみにカマンベールチーズを食べていたら、隣にチョコンとおすましして座っていましたよ。
本当にチーズには目がありません。
お肉は毎食必ず出てくるので、ドライフードのような主食感覚で珍しくもないからかもしれません。
ほっちゃんたら、贅沢~。

コメントを投稿