モノトーン日記

犬との生活、あれやこれや・・・

はまりもの

2010-10-25 | 日常
昨晩、ビールを飲みながら、ポテチを食べる。
けど、ここで衝撃の事実が発覚!
一袋あけられなくなってしまいました。

歳のせいだろうか。ぎゃーー


さて、最近はまっているのが、ローズヒップティー



ハチミツとレモンを入れて飲むんだけれど、体が温まって美味しい♪

本当はこの下に沈殿したローズヒップが食物繊維たっぷりなので食べると体に良いらしいけれど、これはちょっと私の口に合いません。

そこで、ワンズの食事へ振りかけてしまいます。

ある意味、エコです(笑

でもビタミンCやA、リコピンもたっぷりなので、体にも良いのです。

なので、残り物が無い時にも、粉のまま食事に振りかけています。





犬はビタミンCを体内で合成できるので、必要ないと言われているらしいですが
まぁ若干のストレスはかかっているだろうし(母ちゃん怖いストレス?)
尿のことや、軟骨系の食事でコンドロイチンなどを吸収する時、ビタミンCが必要らしいので、
過剰に与えなければ大丈夫だろうと思って、適量与えることにしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿