goo

平成19年12月30日(日)


データ整理をしたら‥‥

《旧暦11月21日》

※今年の夏の寄り合いの写真に何処にもヤツガレが写っていない、どうしたの?

★午前中は神棚の掃除とデータ整理に時間を費やした。先ず頂戴した写
真の整理をしたが、その膨大な数にビックリしたよ、その多くは人物ス
ナップなんだけど‥‥、ヤツガレの隣に並んでいる人が、さて誰だった
か?思い出せない写真が結構あったのは恥ずかしい、これは絶対に酔っ
払っている写真だよヘラヘラ笑っている(笑)、大恐縮でありますッ!

★落語協会の封筒に入っていた写真は今年の7月31日日に浅草寺の本
堂前で撮った集合写真だった。余りに細かいので強めの老眼鏡でヤツガ
レを探したが‥‥、居ないよ、柳家小袁治師匠のお姿がないのでありま
すよ、絶対にヤツガレは行ったはずだよ集合写真も撮ってもらったよ。
<2007年7月31日日刊マックニュース>
http://blog.goo.ne.jp/yanagiyakoenji/e/a4099824e8794ff87c02496b1ed3956d
クソ忙しいけどこうなりゃ意地でも「マックを探せッ!」ってんで今は
亡き吾が親父の天眼鏡を引っぱり出して、入念にチェックしたがなかな
か見つからない。先ず、あの撮影時を思い出すことにした、確かヤツガ
レの前でさん八兄さんが大声を出して受けさせていたことを思い出した
よ、じゃ、「柳家さん八を探せッ!」と、さん八さんを探したら‥‥、
うむ?帽子をかぶったさん八さんを発見した、と、同時に後方に変な被
写体がある、なんだこりゃ?嗚呼これはまさしくヤツガレであります!
デジカメを構えている馬鹿野郎がまさしくヤツガレでございます(^_^;)
お恥ずかしいことでござんス、ヤツガレが撮った写真がこの写真で、見
て分かる通り無意味な行為でありました、馬鹿だねぇ~(´-ω-`)スイマセン

★時間の無駄遣いをしてしまった、大急ぎで年賀状の宛名を何とかする
ことにした。手書きじゃ来年になっちゃうのでプリンター様にご協力を
仰ぎましたよ(笑)。お蔭さまで今年はミスプリがたったの1枚であり
ました。様と御中の入力ミスだけだったのでホッとしたよ。これは、暮
に「直菊」行ったお蔭だと思っている、27日の最終日に常連さんが集
まって、82歳になる佐藤さんが年賀状の大量ミスプリをしでかしたそう
だ、なんと逆さまに何十枚も印刷しちゃったんだね(≧~≦))ププッ!
出来上がって宛名を書く時にやっと事態を把握した、ヨワイ80を過ぎ
ても腹が立ったそうだよ(笑)、手数料5円を払って年賀状を交換した
けど、マジに悔しい思いをしたそうだ。この話を聞いたお蔭で失敗しな
いで済んだ、直菊の常連客の佐藤さんに大感謝しております!(^^)!

★やっぱり日没してしまったか‥‥、なんとか葛飾郵便局前のポストに
吾が年賀状を投函したけど、元旦に間に合わないだろうネ~、まことに
申し訳ないことと反省しております。葛飾郵便局はイトーヨーカドー四
つ木店のすぐそばで、いつもなら駐車場に入れない車で渋滞するんだが
今年はスムースに流れている、ということは駐車場が溢れていないのか
も知れない。そうだよね、最近は元旦から何処かしら営業しているので
たくさん買い込む必要がないんだよなぁ、特にヤツガレの家はヤツガレ
は自宅にじっとしていないので、御節は子供達用にちょこっとこさえれ
ばそれで済んじゃうんだ、自宅ではほとんど御節は食さない、出先で色
々な正月料理を口にするので、どうかするとさっぱりしたものを欲しが
る、女房さまは作り甲斐のない亭主野郎だと思っているに違いないネ。

★国道6号線、いわゆる水戸街道を走行しているうちにケンタッキーフ
ライドチキンのドライブスルー方式の店があることに気が付いた、迷う
ことなく立ち寄ってフライドチキンとコールスローを購入し、これをヤ
ツガレの夕飯のメインと決めた(笑)。女房さまは呆れかえっていまし
たぞ、匂いをかいだ犬どもはパニック状態で、女房さまはどうせ買うの
であればもっとたくさん買って欲しいと文句をいわれちゃったよ(^_^;)
ケンタッキーフライドチキンがメインの夕食はおっさんにはイマイチの
食事だよ、ここで改めて反省だ。メタボリックな生活は改まっていない
、これから正月の食生活が大変なんだよ、飲んだり食ったり大丈夫か?
<ケンタッキー葛飾白鳥店>http://search.kfc.co.jp/store_search.cgi

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
なんとか上位に行けるようにお願いします(@⌒∇⌒@) わーい♪

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年1... 平成19年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。