田町駅近くの不動産業者

親切、丁寧にアドバイスできる女性スタッフ
による、不動産会社です。
お気軽にお立ち寄り下さい

海の日のプチ旅行

2013年07月26日 10時38分42秒 | 休日編

 海の日の1日前に、江ノ島に行きました。

久しぶりの湘南海岸です

砂浜で、甲羅干しする人は見当たりません。

昔は良く、小麦色の肌を目指してむきに 焼いたものですが・・・

美白を目指すのが定番になった昨今です

 

ずいぶん 来ないと変わっていました。

江ノ島を渡る橋の手前は、雰囲気のあるレストランや、しらす丼を売りにしている

「小屋」という店があって、1時間待ちなので、並ばなくても食べられるお店で、しらす丼

を食べました。美味しかったです

はまぐりの磯焼きは1個 なんと   1000円もするのだ~ 

橋を渡って、右側に、たしか 昔は えびす旅館があったのだが、今は、スパ施設になって

いました。

プールと温泉、サウナ レストランがあります

江ノ島を散歩して汗だくになった帰りに入りました。

海を眺めながら、外にあるプールでの水浴びは、気持ちよかったです。

次回もぜひ 来ようと思いました。

 

江ノ島の中も、頂上には展望台ができていて、観光地らしくなっていました。

エスカレーターを利用して山頂に上がり、階段で裏側の洞窟を目指します

洞窟の中はやはり、涼しくて 汗だくになっているので グッとタイミングです

 

江ノ島の裏側の岩畳になっている海岸は、遊泳禁止なので、足だけ浸かって

遊んでいたら、大きな波が波打ち際に当たって、 ザブーン

びしょびしょになってしまいました。

ヤドカニ や、 魚も泳いでいて、ゆっくり海を堪能しました

ハワイやバリの良さとは違いますが、たまには近場の海も良いものです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。