会議後
おいらはしばらく
胃が痛く
穴が開く~
と
思ってました。
ところが
次の日には
治り<早っ
たんたんと
次の仕事をやっていると
他の事業所から電話がかかってきた。
「やんさん、この前の会議お疲れ様でした」
はい、、、胃が痛くなりましたよ
「でしょうね~つーかさ!あの席に登場することが出来るなんて」
「図太いケアマネだねっ!前のケアマネ」
はぁ。。。そうっすかね。
「今日も他で会議があったんだけど」
「この前の会議の話が出てね」
「やっぱし皆納得出来てないし」
「なんてったって、ケース投げ出して失踪してるわけで」
「しかも新人ケアマネがやってるってのがねぇ~」
「どういう人よ!って前のケアマネの無責任さは」
「話題になっててね~」
もういいですよ、そんなことは。
「でね、みんなさ思ってるのはさ」
「こんなにケアマネの仕事が大変だって思って」
「潰れちゃわないか心配してるのよ」
ありがとーさんです。
「だからさ」
「ケースを誰かに託すとか」
「考えてない?」
またその話ですか。
考えてないです。
渡したくないですが
多分
看護師あがりのケアマネのほうが
上手いことやれるとは思います。
「あなたがそう思ってるのならいいけど」
「辛かったら相談してね」
と。
前のケアマネのことが
他の会議で無責任だと
話題になってたと
社長の奥さんに話すと
「良かった」
「皆一般的な神経で」
「大丈夫よ、やんさん」
「やんさんをいぢめるやつは」
「俺が許さん」
「俺がやんさんを守る」
「って社長がゆっとったで」
ありがとーございます。。。
ぽろっと涙が出ました。
「ほんでもって」
「前のケアマネは何の事業やりだすか分からんけど」
「潰してやる」
「ってこともゆっとったで」
・・・・・・・・・・。
怖いよ、、、社長。。。