goo

土曜日の夜

 現在の私の生活は、七割くらい何らかの〆切が中心になるのですが、仕事の〆切設定で、土曜日が〆切というケースは、殆どありません。通常は、金曜日か月曜日が〆切で、土曜日と日曜日は、時間が四八時間ある一日のように扱うことが出来るので、土曜日は、割合に気楽です(その分、日曜日が大変になることが多々ありますが)。二八日の土曜日は、珍しく早起きして、午前中に原稿書きが捗ったこともあって、夕方以降、割合のんびりと過ごしました。
 
 先ず、夕方、競馬新聞を買うついでに、子供を連れて、近所の阿波踊りを観にいきました。東京都内では割合古くからやっている阿波踊りらしいのですが、午後六時半から、小学校中心の子供の連が数組出て、その後に、大人の連が出る、という構成です。缶ビールとつまみを買って、道端で、踊りがやって来るのを待ちました。
 阿波踊りを立ち止まってゆっくり見るのは初めてなので、他の阿波踊りとの比較が出来ませんが、道幅が狭いせいか、どの連も、三列で構成されています。
 数組の連を見ながら気付いたのですが、小学生、幼稚園生の連までも含めて、女性の列の先頭三人の真ん中には、必ず、一際目立つ美人(現在の価値観で、多数が支持するような容姿の美人)が踊っています。例えば、今回見た小学生の連、数組では、何れも「日本人は、生物学的に、進化したのか」と思うような、手足の長い、目立つ顔立ちの女の子が、女性の列の先頭の真ん中のポジションで踊っています。「当然だ」と力説するつもりも、「嫌な感じだ」と批判するつもりもありませんが、その位置に選ばれた子も、そうでない子も、たぶん、自分に対する客観的な評価を知っていて、それぞれの持ち場で踊っているのだな、と思うと、見ていて、些か複雑な気分になりました。

 帰宅してしばらくして、TVのスイッチを入れたら、たまたま亀田興毅選手の試合をやっていました。アメリカの選手が相手でしたが、いつもの通り、試合数に対するKO勝利の比率が少ない相手で、相変わらず慎重なマッチメークです。見物人としては、ある程度実力の分かる日本人選手、或いは、もうすこしスリルのある相手との試合が観たいという気持ちになりますが、ボクシングの場合は、一つの敗戦の精神的・経済的影響が非常に大きいので、仕方がないのでしょう。試合は一方的でしたが、結局相手を倒すことは出来ず、亀田興毅選手の判定勝ちでした。
 亀田興毅選手は、これまでの試合よりもコンパクトなパンチを多用しいて、工夫と進歩が見られたように思いましたし、10Rをスタミナ的には余裕を持って戦う体力を見せましたが、ともかくいいパンチが当たったように見えても相手に効かないし、ラッシュの詰めが甘く、ガードの真ん中を割られる相手のアッパーが時々入る、という按配で、もちろん、まだ若いので、これから伸びしろがあるのでしょうが、今一つ将来に楽しみのない試合を観たような気がしました。
 時に、負けることがあるにしても、もう少し厳しい相手に多数当てる方が、将来のためになるような気もするのですが、どうなのでしょうか。

 ボクシングは、今一つスッキリしない気分だったのですが、ボクシングの後に、サッカーのアジアカップ、三位決定戦の、日本・韓国戦を観ました。
 私は、韓国には個人的な縁が何もありませんが、以前からサッカーの韓国チームは好きで、日本チームが好きではないので、今回も韓国の応援です。
 かなり微妙な判定だと思いましたが、韓国人選手が一人退場して、これに抗議した監督コーチも退場処分という異例の状況の中、一人少ない韓国代表は、日本の攻勢を耐え抜いて0-0で延長戦に持ち込み、延長の三〇分間も耐えて、PK戦となり、結局6-5で韓国が勝ちました。
 振り返ってみると、韓国は圧倒的に劣勢で、決定的なチャンスは日本側に多く、韓国が勝った理由としては、幸運が大きかったと思うのですが、韓国チームの勝負への集中は感動的で、いい試合を観せて貰ったという満足感があります。
 終わりよければ全て良しで、ビールが美味かった、土曜日の夜でした。
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙とインタ... 政界再編への... »
 
コメント
 
 
 
日曜の朝 (作業員)
2007-07-29 14:41:34
元19現完全ハゲ村の番組を見逃したりしたらメモ夫人にお仕置きされると飛び起きてテレビをつけたら、ああさっきまでさんまちゃんと中居くんとか観てたんだと思って、今日は選挙なのにフジはいつものフジだなあ、と微笑んでみた。官邸より偉いテレ朝では、相変わらず原発のことなど何も知らない田原がOLがタチンボで有名な地震にヘロヘロ東電のケツぺろっぺろなめてガスお抜きになっておられ、自身のツレの南部のツレの歯抜け竹中に、「どうぞ、日銀総裁におなりください」ってなもんだ。額から上を見たら怒られるホリコーイチにハゲ村智計まで飛び出して、ひでー日曜の朝だなあ、まったく。選挙行け、選挙。

さて、ボクシングの話だが。次男の試合を飛ばしてしまったので、お兄ちゃんの試合だけ、スローなども駆使してかなり詳しく見てみた。フライ級はおかしなことになってしまって、日本人同士の試合しか組めそうにない。し、亀田一家がやると、亀田くんが勝ってしまいそうな気がする。見た目より、亀田一家はクレバーだ。お兄ちゃんは、自分が打たれ弱いかもしれない、ことと、パンチがない、ことをすでに悟っている。スタイルとしては。いいガードだし、まとめ方が格段によくなっている。下からガードの真ん中を割られる、というのはあまり気にせんでもいいような絞り方にわしには見えた、目も悪くない。それより、9ラウンドだったか、ジンガイのロングが見事に入って亀の首が後ろに飛んだのがおもろくて、何度も見た、脳細胞だいぶ死んだな、ありゃ。山さんは馬鹿にしとるが、あのジンガイは強い。そこそこやった亀田長男もそれなりに強くなっているということだろう。ただ、山さんの言うように、肝心の試合が、じぇんじぇんおもろくない。客が入らんぞ、これでは。踏み込んでくるファイターを連れてくるしかないが、あの名城くんでさえ、無様なファイトを見せることがあるからして、カードも株価も、すべては結果、だなあ。何度も書いているが、亀田長男の肩の筋肉はなんでちゃんと働かないというか、ちゃんと付かないというか、このまま完成したら、まずまずのボクサーでしかなくて、西成の闘犬だかなんだかな感じはないままだ、オヤジの方がまだ強い。でも、防衛はしてしまう、どうしたもんかなあ、ほんと。結局、ファイターを捜す方が難しいのよ、世の中って(ボクサーは簡単につくれないし)。

サッカー、わしも結構詳しいで。なんせヘイポーナカータファンですけん、最近微妙な距離でっけど。まず、解説、セルジオと金やんにしてくれ。ポンくってるような「シューチュー」しか言わないあの暑苦しいだけの男、わし嫌いですねん。ほんでから、シュンスケ風情のぼやーっとした男ばっかりで、日本代表は、じぇーんじぇん観る気が起こりまへん。川口の反応もだいぶぼけてきたんでないの。オシメ宰相の時代だからオシムを監督にしたのかしらんが、攻められたとき、見ちゃおれん、のだがなあ、気のせいか。攻撃のときは、入る気がせん、のは、昔からやから、しょーがないんだよなあ、某高校監督を引っ張り出した久間さんよ。にしても、日本男児、たかがアジアの三位決定戦のピーケーはずしたぐらい、へらへら笑って帰ってこいや、ほんでから昨日のジョーみたいに水でもかけられて、またへらへら笑って、家帰ってからやね、かーちゃんでも栄子ちゃんでもいいから、オッパイに顔を埋めてから、泣けって。
 
 
 
Unknown (Samgong)
2007-07-29 18:06:46
私も昨日はボクシング⇒サッカー コースでテレビ観戦。
サッカーで負けたのは、あぁ~またか、とがっかりしたけど、所詮はアジアカップの3位決定戦。まあ次はいいチーム作ってねオシムさんと思ったが、驚いたのはPKを外した羽生の言葉、
「正直、蹴りたくなかったけれど、、、」
PKのプレッシャーは理解できるけど、選ばれた代表選手がこの発言はないでしょう。PKを決められないことをそんなに非難はしていないのにね。もっと驚いたのは、色々なブログで、羽生擁護論が多かったこと。
日本代表という名誉の裏には、国を代表して正々堂々最後まで戦い抜くという義務があるでしょう。
 
 
 
「私の航海図」 (snowbees)
2007-07-29 21:37:29
山崎さん、
7/29日経新聞、「私の航海図」について。得意部門は、最近は個人の資産運用にシフトしておられることなど、面白く拝見しました。
なお、参議院選挙の開票結果(中間)をみると、民主党が地方区で大勝していますが、その勝因は、マニフェストにある「農家の所得保障」も利いたのでは。
 
 
 
Unknown (山崎元)
2007-07-30 01:03:13
>Samgongさま

羽生選手がPKを外したこと自体は少しも悪くないと、私も思います。ただ、あの泣きっぷりと、「蹴りたくなかった」発言は、いただけませんね。

視点をちょっと変えて、サッカーもプロスポーツであり、ビジネスであることを考えると、ああいうときの振る舞い方には、一定のマナーというか、対応策が、あらかじめ用意されているべきですね。

失敗しても堂々と振る舞い、これを周囲が受け入れるべきだ、という強い規範があれば、より失敗を恐れずに蹴ることが出来るようになりそうでもあります。

>snowbeesさま

「農家の所得保障」というのは、嫌な感じの政策ですね。将来は、民主・自民共に割れて、もっとスッキリした選択肢を作って欲しいと思う反面、私の好きな自由主義的な経済政策の陣営は同時にナショナリズム的な陣営でもありそうで、彼らが一つにまとまる、というのは、今度は、政治体制的に「嫌な感じ」です。

先のことはよく分かりませんが、大規模な政界再編の可能性が高まったと、私は思っています。
 
 
 
日曜の夜は… (あほ商学部生)
2007-07-30 01:40:02
山崎先生こんばんは!
土曜の夜から一日たって日曜の夜は選挙で自民党大敗になりましたが、この結果については先生はどんな感想をお持ちですか? 私は今回は自民党に負けてほしいと思っていましたけど丸川珠代さんの当選は意外でした。こういういい加減な人が政治家になるなんてむかつくんですけど、でも私の彼氏は「他にもっといい加減な政治家はたくさんいるんだから丸川なんかに腹を立ててもしょうがないだろ」と言います。山崎先生はどう思われますか。
 
 
 
Unknown (山崎元)
2007-07-30 02:23:41
あほ商学部生さま

自民大敗は、取りあえずは「いいこと」でしょう。

ただし、日本を会社にたとえると、今回の結果は、安倍さんではニッポン株式会社の社長はダメ、との株主の総意ですが、代わりの社長の用意がないところが、この会社の不幸です。

もともと安倍さんは、「選挙にあって、イメージがよさそうだ」という理由で党首になった人でしたが、彼がその選挙に負けたのに、続投する、というのは、自民党のみならず、ニッポンがよほど弱っている、ということの証しでしょう。

正直なところ、この選挙結果を与党嫌いの私は喜んでいますが、現状にも、今後に予想される政界再編の後にも、楽観は出来ません。



さて、このブログにも書いたとおり、私は、丸川珠代さんのような人が大嫌いです。

ただ、さすが、あなたの彼氏だけのことはあって、彼氏の仰ることは、事実として、正しい。彼は、度量が大きく、大局が見える、大人物かも知れません!

実例を挙げると、衆議院の「ゆかりたん」は、彼女よりも、もっと大バカで、且つ下品だと、各種の報道から、私は思います。どうですか?

敢えて、丸川さんから何かを得るとすると、自分が見えていない阿呆であっても、彼女が厚かましいまでに積極的で、立候補の要請に、その気になったことが、彼女の当選につながった、ということから、人生に於ける積極性の大切さを学ぶといいでしょう。

厚かましい人の全てが成功する訳ではありませんし、よく見られてしまうと「見苦しい!」のですが、全く消極的であるよりは、遙かに目的を達成する確率が高い、という具合に、世の中は出来ているようです。まあ、無理して真似する必要は更々ありませんが。
 
 
 
日曜の夜に (バブル)
2007-07-30 07:28:39
選挙の当落でひきこもごも見るにつけ身につまされました

山崎さんが以前このブログで会社は二年で辞めろといわれました

そのとき投稿したバブル社員です

やっぱり四十過ぎてからの転職は厳しいですね。書類審査で落とされました。同じ業界内での挑戦でしたので、これまでの実績をオーバーにいえば否定されたような気分。凹みました

こんな自分と一緒にしてはおこられますが

落選者の人生を勝手に思っています

このまま終わるのはあまりに寂しい。逆転を祈るばかりです
 
 
 
Unknown (山崎元)
2007-07-30 10:15:38
バブルさま

今回の当選者の中にも、衆院落選からの復活も含めて、復活者が複数居ますね。まして、時々しかない選挙と違って、転職の場合は、多数の機会があるはずです。

書類の場合でも、面接の場合でも、確かに非採用には凹みますね(私も何度も経験があります)。

もっとも、転職の実際の選考過程を見、採用側の考えることを考慮すると、優秀な人が必ずしも採用されるとは限りませんし(敬遠されることさえあります)、まして業績や人物などを採用側が完全に評価できるわけでもありません。残念ながら、人間のやることは、いろんな意味で「いい加減」です。

但し、「四十過ぎ」でも転職している人は多数居ますから、年齢を言い訳にしない方がいいでしょう。もちろんケースによる有利不利はありますが、30でも落ちることがあり、45でも採用されることがあるのが、転職です。

転職は、自分が商品という特殊な営業ですが、新たな取引先を見つける商談なので、めげずにトライしてみてください。働くに値する会社はたくさんあるでしょうし、他方で、独立という選択肢もあるはずです。

いくらでも何とかなると思います。次の勝負でぜひ勝って下さい(勝ったつもりが、負けていた、なんてこともありますが)。
 
 
 
つよくなりたい (ミラ)
2007-07-30 15:14:11
って若者は事を始めるんじゃないかなぁ…と思うんですね☆ボクシングも。上は、ベンチャー起業も。(たたかいってものは避けれない。)って。**あ、お祭りの話ですが、ビールですよね。アサヒビールの大逆転。(そこしか気にならない。私。)単にどんちゃらしてる。とか、青森の祭以外は、パレードがイケテるかなぁ?と何んとなく、気になります。どっちかと言うと。学生時代から。お母さんが、行きなさいとか、お金くれるから、貰い、自分ちで西瓜を食べて、涼んで、IT系に進む友人からの誘いには行くという、流れでした。IT系学生は文化も哲学の様に(時代を語る)し。学生時代から知的。まぁ、私も説教されてましたよ。おさななじみに。女性の美は何でしょう。この場合、利用されてるだけでしょう。美人は気をつけなきゃ。利用されます。モナさんも優しいから気を遣い、ホントに同情は少しあるんですよ。私は付き合いも個人資産のためにプライベートの席に私を連れて行こうとした上司には叱咤しましたね。「用事がある!」と。ホントにあるし。
 
 
 
美ってのは (ミラ)
2007-07-30 15:46:27
自然なんですよ。見るのみ。決まってる。私はそう思います。ひとなんだからやる事がありますよ。運が良ければ話せる。それでいいじゃん。と☆
 
 
 
美人の事ばかり (ミラ)
2007-07-30 16:16:37
気になる男性って自分の心が美しくない証拠ですよね。山崎さんとは言いませんが。そういう男性たち。身の程を知らないで、米とか言ってるわけですよ。日本と米はちがう。ユキチが違う様に。沈む船から脱出します。
 
 
 
女性はみなウツクシク (ミラ)
2007-07-30 16:40:11
ツヨイ。だからゲイツが、ゲイツしか気にならない、(いま、シャンゼリゼはどうなってる?)で、ビルゲイツですからね。ホリエモンも解釈が正確じゃなかったのかなぁ、って思います。ゲイツは色々な問題の解決に急ぐ、素晴らしい人。ジャックウェルチも「日本の女性が素晴らしい!必要だ!」と感動したでしょう。米といヤードは(会社事賭けていく場所。)私はそう思ってます。私はそう行きたい。間違ったら野暮だと思う。
 
 
 
火曜日の朝 (作業員)
2007-07-31 12:00:47
加藤紘一とは器が違うあんたが大将小沢フリチンスキーが療養しているのを真似て、チンタラしておりました。テレビをつけると、カバちゃんの前になじぇか山さん、身(尻?)の危険か。おつかれさんっす。結局元祖巨乳の今の君はピカピカどころかとんでもないことになっている人の横に座って、議論の相手はヤメ検大澤かあ、なんとなくいいバランスだな、わしゃ好かんけんど大澤。朝商流の話なんかすると、また山さんがいらんこと言うんでないかと、朝からハラハラである。にしても、タマちゃんはかわいいでしょ。数字はチョボぐらいかなあ。

さて、選挙の話は、もうなんでもありだなあ。岸井なんかよりよほど正確に当てたので、わしはボート以外はスピリチュアルなのだと公言しておく、当たっても全然うれしくない、しょぼーん。新潟は二つとれたな。姫というのは陰部をさす言葉なのでわしはあまり使いたくない、亀の娘もチャーミングだなあ。民主のタマはいいよ、さすがフリチンスキー、脱帽。わしは、ペログリ康夫押していたので、なんとか通ってよかったよかった。

水に落ちたオムツ人形を叩いてもしかたないので、やはりフジオをいじっとこうか。経済部の記者というのは、あの程度の仕事で年収いっしぇん万も貰えるのか。いいかげん、○器を人間扱いするのはやめんか、糞蝿。
今度の選挙は、政治思想において産経、経済思想において日経、人間性において鬼畜キヤノン現人○器御○所フジオ、を問うたはずだろ。フジオ、国会出てこいや。国会で発言するときは、熊襲なまりは直した方がええぞ。「いごく」やなくて、「うごく」やがな、練習してみろ、うごく、いごく、うごく、いごく。ほんでから、有効求人倍率一パー、とか言うなよ、日本を代表する経済○器だろうが、おまえは。基準は一、分かったか、タコ。フジオはさあ、損益計算書と貸借対照表を、短編長編小説を読むように眺める、ことが自慢の守銭奴数字好き、なんだろうがよ。フジオ、おまえはそうやって、○所でそろばん弾いて、偽装請負でなんぼ儲かるか、計算したんだろがよ、国会で証言しろや、ハナクソ。
ついでなので、同友会の桜井のなめた口もいじっておく。「安倍の政策が支持されなかったのではない」って、なんやねん。スピリチュアルにもほどがあるぞ。じゃ、支持されたんか、チンカス。同友会が、「社員など五年で全部入れ替えちゃる」とほざいたから、こういう結果がでたんでないの? 五年で全員替えた方がいいのは、タコ社長だろうがよ。

さて、まじめな話やが。衆院選の時期がかなり難しいのよね。地方では円キャリーの巻き返しみたいに、すでにジジババ(特に役人)が慌てふためいて自民回帰し始めている。ヒャクショーってのは、死ぬまでヒャクショーだから、これはしかたない。地方組織をしっかりつくって盤石な戦いができればいいが、そのとき、風が吹いてなければ、無理無理絶対無理、だもんなあ。とりあえず、医師会と農協を解体して、民主化することからやなあ。衆院選のスローガンはとりあえず考えてやった。
「クローニー資本主義から、苦労人資本主義へ!」

調査権が使えるなら、やはり規制緩和利権がなじぇオリックス宮内に集中したのか、下駄顔竹中を操っているのは誰か、調べてほしいなあ、ユダヤ陰謀史観はお得意のコーノスケ信者原口、おまいやれ。ポンちゃん、約束通り、松原と前原電車でヒロミゴーゴー! 釣ってくれてええで。
 
 
 
あ 忘れとった (作業員)
2007-07-31 18:46:17
丸川の住民税の話だが。来年から、節税効果がでる、と考えるのが自然なのかな。そうでなければ、すでに新宿区だけ、ふるさと納税、を始めていたということにならんか?
あとさあ、丸川、確定申告しとらんのやろ。とっぱらいの仕事、フジの女子穴とかはやっとるから、年収がにしぇん五百とかになってまうわけでしょうに。テレ朝は、ただのシブチンでっか? アルバイト禁止でっか? わざわざ住民票を残してきたんでないの、下駄顔みたく、テレ朝総務様。なわきゃないわなあ、天下のテレ朝やもんなあ。詳しい人おられましぇんか? では、おやすみなはい。
 
 
 
火曜日の朝、その他 (山崎元)
2007-08-01 02:36:58
作業員さま

朝からテレビを見ていただいて、ありがとうございます。今週から(来週は特番形式でお休みですが)、火曜日にテレ朝の「スーパーモーニング」に出ることになりました。

「とくダネ!」は、フジテレビさん側のご事情で、しばらく出演していませんが(先方のご事情が許せば、いつでも出演します)、たまたま、同時間帯でスパモニからお誘いがあり(曜日違いですが)、火曜日にお邪魔することになりました。

出演は二回目ですが、番組の作りとしては、ある程度慣れると、スパモニの方が、言いたいことを挟み込むのには適しているように思います。「とくダネ!」のゴージャスな作りと小倉氏の安定感のある司会は魅力的なのですが、スパモニもなかなか活気があります。

基本的に楽屋の話はしないことにしていますが、玉緒サンはもちろん、元ピカピカのミノルタX7の姫君も、実物は大変綺麗で、大変いい感じです。お会いになると、間違いなく、作業員さんの好みだと思います。

そういえば、今日は、安倍首相に関して、「自分の首も切れない人だから、問題閣僚のクビも切れなかったのでしょう」と言ったところ、石破衆議院議員から、「そうです」との賛意を頂きました。

武器マニアの石破センセイから見ても、安倍氏は「武器として、使い物にならない」ということのようでした(私の推測ですが)。

朝商流の話は、処分が出てから、また、あらためて。



ところで、ペログリの先生は、文字で見ると、時々良いことを言いますが、彼の周囲からは一貫して人が離れていくのは、どうした訳なのでしょうか。
 
 
 
もちろん好みではあります (作業員)
2007-08-01 13:35:12
立原正秋とか吉行淳之介とか団先生とか、文字の上では熟した女体のすばらしさを若くしてしっかり学んだのでありますが、幸運にも比較的いい思いばかりをしてきてしまいまして。自分がどうみてもおっさんになった今、それでもどこかそれはつまり、妥協、なんじゃないのか、とそういう意地のような葛藤にですね、日々直面しておるのです。女体にわびさびを観る境地には、まだもう少しであります、今週号フラッシュの相沢嬢はすばらしい。ヒラリーの谷間は、酸っぱい、すっぱすぎる。

なに一転だわし。政治の話にしましょう。「アズマエビスクレンジング」という言葉を考えたのですが、これはやはり政治的に正しくないので、「石原軍団征伐」にします。安倍麻生をちょっと外すと、あとは笹川曾野一家ぐらいでしょうか、右回りの利権にぶらさがっている輩は。ポンちゃんに頼んで、最後の旧橋本派狩りをしてもらいましょう、ポンちゃん出番やで。でも、そうすると、イシバッチとか、いごっそうにしては品のよすぎる中谷とかも一掃かあ。彼らは、ほんとリベラルやからなあ。

康夫ちゃんについては。まわりに人が集まる作家というのは、気色悪いでしょう。政治に参加した時点で、もはや作家というエクスキューズは許されないとしてもあえて、作家、としてみるのであれば、宗教団体と興行一家のベースにミーハー票(結局はババア票)が乗る兄珍太郎などよりは、よほどましでしょう。作家としての業績は「東京ドライブ」ぐらいしか知らんのだが、康夫の作品なんか、なんせ丸川ではなく丸山派なので。
支持しつつ、ペログリ康夫の何を支持しているのか、正直よくわからんのよねえ。人が離れて当たり前、だよなあ。人間的魅力、が半端なんじゃないかな。でも、スノッブを代表する文豪へいぽー村上よりは、わしゃ強い変態性を感じるなあ。変態にはコアなファンしか集まらん。
テレビで言うと。山さんのよさは、録画の方が出るのかもしれんなあ。深夜に枠もらって、酒と女とボクシング(ちょっとだけギャンブル)、そういう遊び心をそろそろ地上波も持ってほしい。あれこれ読んでいたら、「シーエヌビーシーに出ている腐れち○こま○こなど、人間扱いするな」、と外国では言われているそうです。わしもその意見に、一票です。
 
 
 
深夜番組 (山崎元)
2007-08-04 23:21:33
作業員さま

テレビで何かやるなら、一番やってみたいのは、深夜の半分報道半分エンタメ的な番組ですね。

経済や政治はもちろん、スポーツも、ギャンブルも、○○○も、その日によって取り上げるテーマが違う、というようなのがいい。

進行が出来る女性と組んで、好きなことを言って、何でも楽しんでしまう(安倍も、亀田も、朝青龍も、株価下落も)、というような感じがいいと思います。

出来れば、録画よりは、生でやりたいですね。
 
 
 
山崎倶楽部 (作業員)
2007-08-05 13:38:52
長年の持論だが、視聴者のアイキューがもっとも高い番組は、「タモリ倶楽部」だと思う。ホッピー大好きパッチギ井筒監督キャラを磨いとくから、わしも山崎倶楽部出してくれ。ただ、わし、ものすごいアガリショウなので、中川のアホボンみたいに、ヘベレケの大虎状態でしかカメラの前には出れんから、やっぱ無理やな。メモ夫人がホステスでええがな、必要ならパッド入れたらええ、レモンパッド。

テレビは面倒やからなあ、生は無理無理絶対無理。わし、コンドーマーですねん、開高の教えどおり。
「劣性遺伝」は絶対アウト! 「お灸をすえる」も、「お仕置き」ぐらいに言い換えた方がええらしいで、鍼灸師団体にねじこまれるらしい。め○らもつ○ぼもダメなわけで、目の不自由な人撃ち、とか、耳の不自由な人桟敷、とか、言い換えねばならんのやろ。無理無理絶対無理。わし、すぐにやんごとなき人いじり、してまうし、安倍中川政権時代は、ありえんなあ。山さんの健闘を祈っとくわ、ホッピーに焼酎ととんがらし混ぜながら。くれぐれも、失言には注意を。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。