←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





新潟の伝統菓子[ゆか里]改め「浮き星]が入荷しました

「浮き星:うきほし」とは何ぞや?
浮き星はあられに砂糖蜜をかけた伝統的なお菓子
金平糖の様に見えますが、中身があられなので
甘さもほんのり、素朴な味です。



作っているのは新潟市にある明治33年創業の「明治屋」さん
かつては新潟市民に「ゆか里」という名で愛された有名な
お菓子だったそうです。
しかし時代の流れで販売も縮小、せっかく百十五年続いて
親しまれた伝統菓子がこれからも続いてほしいという願いで
デザインを一新、カワイイパッケージとともに
生まれ変わったのが「浮き星」です。


楽しみ方はそのままポリポリ味わう他に
お茶や、紅茶、炭酸水などに浮かべたり
ヨーグルトやアイスなどのトッピングにも!

お値段は50g入りで¥410
味は柚子、抹茶、ジンジャー、イチゴ、カフェオレ

全て完売致しました

プレゼントによさそうな
缶入り20gは¥605
こちらの味は柚子、イチゴ、ミント、ミルク、カフェオレ

ホワイトデーにも良さそな浮き星、いかが?

柚子、イチゴ、抹茶は完売致しまた
次回入荷は3月末の予定です。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 固形燃料コン... 林檎・リンゴ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。