←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





昨日から始まりました、年末SALE
今回、地域のフリーペーパーに掲載した
記事にのせたうちの一つがこの花瓶

以前にも紹介したことがあるので
もうご存知の方もいらっしゃると
思いますが・・・

円盤の形を立て掛けたような
珍しいデザイン、口も丸く開いています
実は最初に作られたのはかなり昔
おそらく昭和40年~50年ごろ
当時からずっと地味に今まで
作り続けてきた花瓶です。

パッと見た感じが白山陶器かなと
思ってしまうほど、昭和のモダンデザインの
匂いがプンプンします。
実際、波佐見でも同じような
デザインの花瓶があったようなので
当時それをまねたのかもしれません

この花瓶、ただレトロでモダンなデザイン
というだけでなく、場所もとらず
生けやすいのがうれしい
写真は松の先端を挿して、千両を添えただけ
もうそれだけでお正月の飾りが完成です。

もちろん普段もアイビーや風船カズラなど
横に這わせてもいいし、ツバキを一輪
道端の野の花もこの花瓶に挿せばステキに見えます






サイズはおおよそ15cm程 奥行きは5㎝
お値段はなんと¥864というお買い得価格
SALE中なので、ここからさらに1割引きになります!
贈り物としてもお勧めですよ~






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 頂きもの、ヨ... 秋田杉のぐい吞み »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。