←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 





中川政七商店の新ブランド「THE」
そのお弁当箱が入荷してきました
素材は、なんでも最近見直されつつあるという
アルミ、軽くて表面の酸化膜によって
プラスチックに比べ、傷がつきにくい性質を
持っているそうです。
そのため、傷に細菌が入り込みにくく衛生的。
最近ではアルミのお弁当箱を持ってくるよう
指示する幼稚園も増えているとか。(温蔵庫で
お弁当を温めることが可能なため)







小さく深く作っているので、持ち運びやすく
カバンの中でも邪魔にならない大きさに
作ってあります。
でも実は、この小さく深くはプレス成型
するのに非常に難しいそうです
作っているのはアルミと言えばアカオアルミ
やかんなど数々のアルマイト製品を作り続けている
アカオアルミだからこそできる技です。

そしてアルミのお弁当箱と言えば
やっぱり日の丸弁当
実はこのお弁当箱、梅干しの規格の最大サイズを
(梅干しの大きさに規格があるのですね)
お弁当の真ん中にドンと置いていただくと
日本の国旗、日の丸と同じ比率の
日の丸弁当が完成します!

それを聞いただけで、個人的にかなりツボで
一つ私物に購入、で、とりあえず家にある梅干しを
置いてみました。





容量的には、ごはんだけならギュッと詰めれば
1合入るという容量、深いので思ったより
入ります。
さて、日の丸の比率ですが
弁当箱サイズにプリントアウトした
国旗と比べると、やっぱりちょっと小さい
今度、最大サイズの梅干しを探します~

中川政七商店 THE LUNCHBOX  容量375ml ¥1890
現在欠品中です。
入荷しましたら、お知らせいたします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 富士山のお香 5色のカラフル... »
 
コメント
 
 
 
買いました♪ (イ中)
2013-06-04 20:52:36
オリジナルベルトいいですね!!!
私も中川政七さんで購入しました☆
まだ使ってませんが笑
 
 
 
いいですよ~お弁当 (やま和)
2013-06-08 12:28:15
イ中さん、こちらにもコメント
ありがとうございます!
アルミ弁当箱、いいですよ~
コンパクトで、思ったより量も入りますし
わたくしの場合、おかず別盛になりますが

個人的には、ミニコンロとミニ鉄板を
仕込んで焼肉ランチにするのが
かなりテンションが上がります。
店中焼肉臭くなりますが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。