Club Junior D'Escrime Matsuyama Un Blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大街道1丁目スポーツフェスタ2017

2017-08-21 15:08:46 | 格闘技(フェンシング)
太田雄貴トークショーから始まり太田雄貴氏によるフェンシング実技指導。太田雄貴と子どもチャンバラ合戦IKUSA対決(一般参加OK)の順番で行われました。大街道に設けられた壇上で太田さんがフェンシングの歴史やフルーレ、サーブル、エペ三種目の説明して頂きオリンピック銀メダルを取った経緯、無念な気持ちを話されました。
路上に張ったピスト上で春菜ちゃん対翔華ちゃんが太田さんの指導のもとファイティングつづいてダグラス君対隅岡君のファイティング初めてフェンシングを見た観戦者が殆どの様でした。一般参加者たちがフェンシング合戦IKUSA対決ナイロン製の剣と前掛のようなプロテクターにランプが付いていて剣がポイントを突くとそのランプが点灯する様になってます。お子様達は楽しそうにマスクをつけてIKUSA対決を頑張っておりました!沢山の通行者も足を止め最初から最後まで観戦して頂けました。太田さんも熱心に最後まで指導に取り組んで頂き感謝感激です。またスタッフ一同の力がなければ成功に幕を下ろせなかったでしょう。太田さん、スタッフ一同本当にお疲れ様でした。

8月20日(日)のつぶやき

2017-08-21 05:18:19 | 日記