東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

乗り物をテーマにした講座(案)

2012-08-20 06:08:40 | ◇親子英語とおうち英語
おはようございます、東大和市・親子英語のYamatalk Englishです。

本日は、乗り物をテーマにした講座(案) についてです。


▲乗り物いっぱい

左上から右下の順で
●car:くるま
●train:でんしゃ
●police car:パトカー
●helicopter:ヘリコプター
●rocket:ロケット
●plane(air plane):ひこうき
●ship:ふね
●ambulance:きゅうきゅうしゃ
●bus:バス
●fire engine:しょうぼうしゃ

10個も覚えるのは、多いかなと思うので、

car/train/police car/ambulance/bus/fire engine

の6個をしっかり練習して覚えてもらおうと思います。

女の子には乗り物のテーマは、ワクワクしないかもしれませんが、楽しめるような工夫をしようと思っています。

nee nor! nee nor!(サイレンの音)
beep! beep!(ビープ音)
brrm! brrm!(エンジン音)

乗り物に関連する音を動作を加えながら覚えたり、電車ごっこをして「turn right(右に曲がって)&turn left(左に曲がって)」なんてするのも楽しそうですよね。



今後のイギリス人講師の親子英語講座

☆2012.8.25(土)@奈良橋市民センター 詳細はこちら
ベビ&キッズ英語は、はらぺこあおむしをテーマにしようと検討中です。
トドラー英語は、海の生き物をテーマにする予定です。

9月は、8, 16, 17, 29日のいずれか1日で開催できたらと検討しています。

是非、親子で英語を楽しみにきてください。
お会いできることを楽しみにしています。

お問い合わせ&メール




Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/11(土)のキッズ英語のご... | トップ | 8/11(土)のベビ英語のご感... »
最新の画像もっと見る

◇親子英語とおうち英語」カテゴリの最新記事