東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

榎本豆腐店のおからドーナツ

2012-04-09 05:45:36 | ◇おでかけと旅行・生活
おはようございます、東大和市・親子英語のYamatalk Englishです。

本日は榎本豆腐店のおからドーナツです。カテゴリーがおでかけスポットになっていますが、東大和のオススメのお店&名菓が正しいかな。

 
▲榎本豆腐店

■住所 : 東京都東大和市狭山2丁目1377-1
■TEL: 042-561-3844

とてもオシャレなお店です。店内には、こだわりのお豆腐と大豆製品がズラリと並んでいます。


▲榎本豆腐店のおからドーナツ

私のオススメは「おからドーナツ」です。おいしい!

おから:tofu(bean‐curd) refuse/okara
ドーナツ:doughnut(日本語とは発音が異なります)


こちらの「おからドーナツ」を4/14(土)の親子英語のお土産にいたします!講座に毎回お土産があるわけではないのですが、今回の開催場所(狭山公民館)は榎本豆腐店にとても近いので、お土産付にしちゃいました。

このドーナツをお土産にした理由は開催場所が近かっただけではありません。商品もお店の方(店主さんかな?)の人柄もとても素晴らしいので、沢山の方に知ってもらいたいからです。

Yamatalk Englishでは、以下の3点を方針に掲げています。
1.国際的な語学力を持つ子どもを増やしたい。
2.地域の子育てファミリーの交流を推進したい。
3.地域の活性化に貢献したい。


今回は、「3.地域の活性化に貢献したい。」という想いでお土産に選びました。参加される皆様、お楽しみに♪

講座募集の詳細はこちら
4/14(土)イギリス人講師の親子英語講座

Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活祭!Happy Easter! | トップ | チラシを掲示いただけました... »
最新の画像もっと見る

◇おでかけと旅行・生活」カテゴリの最新記事