OutDoor好きの、おっさんの独り言

やっぱり、外で遊びましょう!

座右の銘、備えあれば憂いなし?

カメムシが

2024年04月07日 | 家のこと2021.11から
今日は天気も良く、暖かい。
買い物に行って帰ってきて、玄関周辺を見たら、カメムシが数匹とまっている。
小屋に入ったら、窓やドアにカメムシが大量に何十匹と動いている。

ひゃー!

これだけいるのを見たのは初めて。
2月からポツポツと出ていたが、暖かさで一気に出てきやがった。

この前、作ったはっか油をスプレーしたら、ボトボトと落ちる。
が、死んではいない様子。
Amazonで買ったカメムシ専用のスプレーをかける。

やや、死ぬヤツもいるが、歩き回るヤツもいる。
今度は普通のキンチョールをかける。
死んだヤツもいるがやっぱり動いているヤツもいる。
まあ、そのうち野垂れ死ぬだろう。

この多さは異常だ。
どうなっているの?
異常気象だから?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙が咲いた | トップ | 桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家のこと2021.11から」カテゴリの最新記事