ひとりごと。

お年を召した いい大人です。山Pの事、猫の事、日々の事…。
ひっそりと好きな事を ブツブツ言いたいなぁ…(^^;)

お疲れ曜日。

2015-10-24 19:55:15 | 日記
昨日はお疲れ曜日、金曜日。
私は運送会社に勤務してたのか?と思わされるくらいにハードな毎日。軽作業しかしない人もいるのに、不公平過ぎる!←※印刷会社勤務です。

両方の二の腕が炎症を起こしているのか、触ると熱い。腕を酷使し過ぎてるんだよね~。

「もう!今日は飲むんだから!」と思って帰宅したけれど、疲れ過ぎてバタンキュ~。


なので、今日こそは飲みます!



昨日で消費期限の切れた豚モモ肉で茹で豚。




20日に賞味期限が切れたモチモチ餃子スープ。




そして、これまた22日で賞味期限が切れたサルサソースをポテチに付けて。



焼酎グレープフルーツジュース割りで…。





お腹こわさない事を祈りつつ、いただきます!

天空の蜂、2回目。

2015-10-22 00:33:58 | 日記
今日は…て言うか、もう昨日だけど。

天空の蜂、2回目にして見納めて来ました。
今週末で上映が終わるので、終わる前にもう一回観たいと思っていたけれど、1日に1回レイトショーのみの上映になってしまっていて。しかも小さなスクリーンばかり。
でも水曜日だけは1番大きなスクリーンでの上映だったので、これは行くしかない!と行って参りました。

レディースディで、お客は5~6人。ほぼ貸切状態でした(^^;)

やはり、大きなスクリーンで観ると迫力があって、これは映画館じゃないと味わえないよなぁ~と思いましたわ。

どこか知っているのに、いざ爆破のシーンでは身体がビクッッッ!となって~( ̄∇ ̄;)

やっぱり、面白かった!
悲しい結末になってしまうけど、室伏さんと関根の掛け合いが大好き。


堤監督の渾身の一作、堪能させて頂きました(*^^*)


監督の作品、次は日テレの「視覚探偵 日暮旅人」で



今撮ってるのは1月放送予定の中島裕翔主演「刑事バレリーノ」かな?



なんだかぶっ飛んだタイトルだけど、堤ワールド全開かしら?今から楽しみだな~~♪♪♪





遅くなっちまった。

2015-10-17 13:44:48 | 山P
毎日毎日 同じ事の繰り返しで、いささか疲れておりまする(。-_-。)
月9も始まって、「感想をブログに書かねば!」と思いながらも寝落ちる日々( ̄∇ ̄;)

やっと書けます~~!

見ました!山Pのお坊さん~~♡


いや~!ステキ‼︎

正直、放送前の予告とか雑誌とかで見た時は、袈裟姿がイマイチしっくり来ないな~…と思っていたけれど、だんだん見慣れてきたのか今ではすっかり「高嶺様!」って感じ(^^;)

あまり感情を表に出さないキャラだけど、ちょっと嬉しそうだったり




ちょっと、せつなかったり





もろ肌も脱いじゃいます(^^;)




おおっぴらに感情表現が出来ないので、目で演技する事が多く、それで感情がわかるの!
もう、毎週月曜日が楽しみだな♪♪♪


アルジャーノンからの~?



お坊さんからの~?




なんと!来年のゴールデンウィークには、バッタにもなっちゃいます!
⇩詳しくはこちら。
http://wwws.warnerbros.co.jp/terraformars/sp/


振り幅、広すぎ~!(笑)

とりあえず皆様、月9をどうぞよろしくお願い致します。
あ、主演は石原さとみさんですよ~(^^;)



ナイスタイミング!

2015-10-04 14:02:19 | 日記
先日、スマホのケースがひび割れている事に気付き「これはマズイ」と、amazonで新しいケースを検索。

いっぱいあって、どれにしたらいいのか…。

それでも、いろいろ条件を絞って2種類選択し、注文。(また、突然壊れた時の為の予備として~)


あと、口紅ももう無いんだった💦
紅筆でホジホジして使っていたけれど、それも限界、底が見えてきました(笑)
化粧品のチラシがちょうど入ってきていたので(メーカーにこだわりナシ!)お安いのを幾つか注文。


さて、問題は。
どこからこの代金を絞り出すか…。

次の日、会社で月例会(社長のありがたいお話の会)があり。
今回は長々といろんな部署のお話が続き、ウトウトしていたら、最後に「上半期の決算を終え、売り上げも目標値をクリアしました。これも社員のみなさんのおかげです。」という事で、全員にお手当てが支給される事に!しかも現金で‼︎

出た!スマホケースと口紅の代金分出た~~!
神様ありがとう!


で、昨日届きました。

私にしては珍しく、ローズレッドなどという女性らしいお色。
でも、これいいです!フラップが付いていないので扱いやすいし、画面にもキズが付きにくいし、本革だし。
今までは画面丸出しのケースだったけれど、こちらもなかなか使い心地がよろしいです。

そして何より¥5680が¥1380に値引きになっていて、めっちゃお買い得でした←結局値段か!(笑)

なかなか自分の為に使えるお金が無いので、お安いのは助かりますです、はい。