山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

不在者投票

2017-10-20 23:46:53 | 普通の日
今週のお仕事ご苦労様でした

今朝も氷点下ギリギリの0℃
指先冷たくてかじかむ 
そろそろ手袋用意しなきゃ
北海道では手袋を『はく』といいますえ

そんな寒い日でも
楽しいお仕事一番方夜明け前から精を出す
チャッチャと終わらせ、帰り道すがら役場に立ち寄り
不在者投票してきたよ~

役場は家から歩いて3分、近いところにありますえ
会社は歩いて15分 車で5分

プチ選挙会場になっていて立会人2名
役場職員5名で誰か来るの待っている
10人来るか来ないか・・・てとこだしょ

立会人の机にはお菓子盛あったわ
(来ない時間はお菓子食べたり世間話したり)
これで時給1000円だって聞いた
いいバイトだな~






今日の散歩道

銀杏並木 銀杏は雌雄あるんだよね、ギンナン落ちてないかなぁ





本日の猫

監視する猫がいれば、爆睡する猫もいる風景






サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリックplease




したっけ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« love&peace | トップ | 道民の日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手袋を「はく」 (みけ)
2017-10-21 17:30:57
あー、そういえば亡母も手袋を「はく」って言ってました(^-^)
私はもうすでに手袋をはいております。
指先がすぐに冷たくなるので、買い物時には必要ですの。

不在者投票の場所と本会場が一緒だといいですね。
こちらは、本会場は地元地域の集会所で行います。
(歩いて10分くらい)
で、不在者投票所は役所の中にあるので
その役所はここから遠いのでバスか車移動です。

そちらのバイトの人のまったり感がいいですね(;^ω^)
以前の場所の不在者投票の場所では、やたらにおばちゃんバイトさん(おじちゃんもいた)がずらーっと並んで、有権者を待ち構えていました。
あんなにバイト要らないわ・・・(~_~;)


銀杏並木の散歩道にて
『ねぇ、あんたー。銀杏には雌雄あったって知ってた?』
と、モミジちゃん。
『おぅ、ギンナンのうまい季節だなー。これで一杯やったら最高だってよ』
と、熱燗を恋しがるアマゾンくん。

ギンナンは、一度に7つくらいまでしか食べちゃいけないらしいです。


スミレちゃん、監視はアヤメちゃんに任せているんだね。
で『ハイ、交代!』とか言われて、後でスミレちゃんの番が来るんだね(=^・^=)♪

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事