山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

明るくなる

2024-03-20 23:48:56 | 休日
お晩でした

朝から放射冷却でピーカン
うっすら雪は積ってた
すぐ融けるけどね
昼間は太陽サンサン・・・だけど寒い

さて今日は春分の日、
昼と夜の長さが同じになった
明日から昼が長くなる







本日の猫

春はぼたもち
でもこれは商品名『サザエのおはぎ』ウマシ




<
サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い | トップ | 雪どけ進む »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分 (みけぼー)
2024-03-21 16:37:40
春分の日、昼と夜と同じ長さ・・・
何でも、お昼の12時6分頃がちょうど半分の時間だった、と昨日言っていました(ラジオで)


ピーターくん、ラクテンさん、モミジちゃん、アマゾンくん、
これから昼が長くなるんだって!良かったねえ♪
暖かくなってお散歩日和の日がたくさんあるといいね☆


サザエのおはぎ、こちらでも売っています!
美味しいですよね☆
これはこしあんでしょうか?

猫姉妹は見るだけ?食べないよね(=^・^=)

* こちらは今日寒くて風も強かったです
  真冬の服装で正解でした(^_^;)

コメントを投稿

休日」カテゴリの最新記事