脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

夕方の騒がしさ?

2009年09月06日 | Weblog
今日も暑かったですが、午後から消毒をすることに。

この所の気象の変化かアメリカシロヒトリが大発生、近所の家まで入ってしまう

ということで急きょ消毒に。

こちらのお宅の畑には梅が植えてありますが、葉は食べられてほとんど無い状態。

アメシロがびっしり気持ちが悪いくらいです。

友達から機械を借りて消毒をしました、それを見ていた近所の方もしてくださいと

頼まれました。

枯れた木の伐採に消毒、あちらにいったりこちらに戻ったりで疲れましたよ。

その帰りに家の近くまできたところで、ギャーギャーとうるさい鳴き声が。

それは空が真っ黒になるくらいのムクドリの大群。

この鳥は益鳥のため保護されていますので、数が増えるんですよ。

でも農家の人達にしてみればいい迷惑です、果物をツツいて食べるので困って

います。

ムクドリのねぐらは竹薮や大きな木の枝です、だからねぐらのそばの方は大変。

家の近くでは電線に止まり大騒ぎです。



でもこいつら上手に並んでいますね。

こいつらの騒ぎも後わずか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿