goo

ブラックプールに到着 (^O^)

今日は、前日に出発の準備をしっかりしていなかったせいで、ロンドン出発が11時になってしまい(本当は9時すぎに出発したかったのですが・・・)、ブラックプールに着いたのは、19時30分です  (>_<) 。

それはそれは、今までに経験したことのないような大渋滞に巻き込まれてしまい、もうブレーキを踏みたくない!といった感じで到着しました。

写真は、その大渋滞を突破した直後のドライブイン(こちらでは、ウェルカムブレイクといいます)で撮影したものです。

お気づきの方もいらっしゃるでしょう。そうです。車が借りた時のものと違っているんです。

まさに、これが前回にアップした時に書きましたもうひとつのトラブルの産物なんです。

何があったのかというと、最初に借りていた車のドアが急にロックすることができなくなってしまったんです。もう本当に何をやってもお手上げで、最後には鍵を運転席のドアに直接差し込んで施錠すると、施錠音はするのですが、運転席だけ施錠されて他の全ての扉は開くみたいな現象まで起きる始末。このまま放っておくと、いつ盗まれてもおかしくない状況でしたので、もうほんとにぎりぎりのスケジュールの中、空き時間を見つけてレンタカー会社に車を持って行きました。レンタカー会社のメカニックが、なんとかしようとしてくれたのですが、やはり原因不明で、結局代車を出してくれたわけです。

それが、このベンツです。私はベンツを運転するのは生まれて初めてでした。なんて、加速がスムーズなんでしょうか!あとは、とにかくアクセルとブレーキ、ハンドルが重い。いい面と悪い面があるわけでしたが、何にせよベンツです。今日は、本当は気持ち良く走らせることができるのをかなり期待していたわけなのですが・・・。

世の中うまくいかないものです。

もう、これぐらいのトラブルでは、そんなに慌てなくなりました。今までが今までですから。

さて、次回はブラックプールについて書きたいと思います。お楽しみに (^O^)




ブログランキング!クリックして応援お願いします!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 実はトラブル... 写真の添付忘... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。