-Have you ever seen the Wind?-

天体観察関係....。

写真撮影関係....。

双眼鏡など光学機器にはどっぷり。

最近はぬこ様を溺愛。

奮発してウナギ!!

2024年05月07日 09時35分47秒 | 日記
どうにも調子が悪い。

まず朝起きるのがつらい。あと5分、あと5分、、、これが二ヶ月まえくらいから。💦

皿洗いや洗濯、掃除もどちらかと言えばテキパキしていたのですが、ダル重~。

ぬこ様に御飯あげるのはいいとして、トイレ掃除がメンドクサイと感じるようになってしまった。

もう、寝る前のナデナデタイムなんか、ぬこ様まっしぐら!!

愛に飢えていらっしゃる。



「忘れていたマイナポイント」

今日もバアバと買い出し。

いい天気。

そうだ、マイナポイントでウナギでも買って精を出そう!!

チャージした電子マネーは2年で失効しちゃうとか何とかで、使わなきゃならんのですよ。

というかまだマイナポイント使ってなかったの?って話なんですが、、(;^ω^)

中国産うなぎ、1500円×2人前、どーだ!!

ついでにお酒も買えば良かったな。またポイントアップの日に買おう!!


先日は、バアバの蒲団干して、シーツ洗って~、、、でヘトヘト。

うなぎ食べたら馬力出る出るかしら???


昔、うなぎ屋さんによく通ってたな~

安かったんですよ。当時。

焼酎か何か飲みながら、ウナギの骨をポリポリ(サービス品)おしんことかつまみながら肝焼き頼んだりして。

で、店内にお客さんは空。

どうやって商売しているのかと思ったら出前なんです。

店主によると、その辺はお金持ちが多いらしく、やまぽんちゃんと違って特上を何人前も頼んでくれるんだそう。


へー。

そういえば今日買うか悩んだんだけど、山椒が高くてね~。

うなぎ屋さんにある山椒も高いんだろうな~。

このへんじゃ、うなぎ屋さん一軒もないですよ。

肝とか骨はなんでこんなにあるのかと聞いたら、朝大手うなぎ屋にうなぎをさばきに行って貰ってくるんだとか。

へー。


ところで...

バアバがうなぎ4人前あるって変なこと言う....。

なぬ???

二人前ぞよ。

まったくウナギもまともに食ったことないのかよ!と言ってやりましたら

ええアタチは貧乏人です!!

だとな。

でも何百万円もつぎ込んだりしたんだよ!って頭きちゃいました。

( ̄▽ ̄;)

うなぎくらい食べてもバチはあたらんにゃ


うなぎくらい、年に何度か食べたっていいじゃない。

それくらいが丁度いいのよ。

貧乏過ぎず、金持ち過ぎず...💦



で、ペロリ食べたら二人して胃がどよーん。もたれた。

今度は小さいの買おう。(;^ω^)💦

調理としては一度洗ってから焼いたりチンすると良いのだとか。(パックのうなぎ)で、焼くときとかにタレをかける。

ふーむ。

ぬこ様もうなぎ食べたかったのか、にゃーん、にゃーん、凄かったです。

そんなこんなのうなぎ話でした。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« エアコンの冷房テスト運転 | トップ | ゼレンスキー大統領風Tシャツ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事