yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

三重テレビでBBC

2011-09-10 12:29:50 | 英語

BBCといってもびわ湖放送ではありません(ぐぐるとほとんどそっちでヒットする)。ワールドワイドなほうのBBCです。

この前番組表を見ていてふと気づいたのですが、三重テレビでBBCニュースを放送しているじゃないか。月ー金で17:00-17:30の30分ながら、BBC worldを宣伝もそのまま切り取ってきて流してる感じです。

…なぜ?

デジタル化で3チャンネル同時に放送できるようになったから、裏でなんか流しとけー、ってなもんでしょうが、見たところ広告費もとれなさそうだし、BBCには上納金を払わにゃならんだろうし、なんでBBCを流してるんだろう。謎だ。。。

まあ英語の勉強にちょうどいいので、録画をしつつ気が向いたときに見たりしてます。

…結局未試聴のファイルがどんどん増えていってるんですが(泣)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿