裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

好きなひと≠結婚相手?

2005年05月15日 | miscellany
結婚しそうになった事はあるが、した事はない。
何となくここまで来てしまった大きな理由は、
“出産に対する意気込みの低さ”だろうか。
(両親に対しては申し訳ない気持ちがあるけれど)
その後の自分は。
好きな人と好きな時に好きなように結婚したいと思って、その為には自分が経済力を持たなくちゃって思った。
自分に経済力があれば、相手の経済力に囚われずにすむと思った。
それにもの知らずだったから、色んな事をひとりで出来るようになりたかったし。
今は、自分で食べていけるようになったし、色んな事をひとりで出来るようになった、と思う。
であれば今、結婚したいのかな、私。
違うでしょ、好きな人と・・・が、出発点だったはずでしょう?
20年来の親友(既婚二人目妊娠中)は言う。
“好きな人と出会うのは結婚するよりずっと難しいんだよ。”
・・・やっぱり間違っていたのかな、だからひとりなのかな、私。
でも、毎日結構楽しいのだけれど・・・。

最新の画像もっと見る