裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

鏡餅にやられる

2006年12月16日 | miscellany
仕事はともかく。
私生活での私は、どうしてこうもぼんやりというか、浅はかなのだろう。
サトウの鏡餅を買った。
真空のお餅が入っているタイプ。
買うのはかまわない。
でも、何故今日買ってしまったのだろう。
クリスマスまで、クリスタルのツリーの隣に鏡餅を飾る事になるではないか。
だって、鏡餅を戸棚にしまうのは気が引ける。
12月25日過ぎで良かったのに。
しかも。
お餅が気になって仕方ない。
鏡開きをしたい衝動にかられる。
どうしよう。
会社のロッカーに入れておく?
会社にもっていくのが大変だよね。
お餅が食べたいなら、買えば良いのだけれど。
高カロリーだから、お餅がマイブームは困る。
そうでなくても今月は、カロリーオーバーの夜が続くのに。
ホント、私はバカだな。

最新の画像もっと見る