(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

今日も大雪で大変

2009-01-31 14:26:41 | Weblog
今日も大雪です。めちゃめちゃすごいです。
昼過ぎに隣村(合併したので市内ではありますが)に用事があって出かけたのですが、雪で全く見えず側溝に片輪が落ちてしまい大変な目に遭いました(;;)
しかし、地元の方の優しいお手伝いで、引っ張り上げていただき、何とか助かりました。
昨日はウインオンリー(ウインマーベラス産駒)が出走していましたが3着だったようです。何とか勝ち上がって中央再登録を待ちたいですね。また、ネット上の情報ですが、ウインマーベラス産駒のウインシュールマン(ジュリアビコーの2006)が入厩するようです。森厩舎ということなのでこれは期待ですね!

レギュラー産駒

2009-01-30 13:54:27 | Weblog
本日のレギュラーメンバー産駒は園田2Rにテンザンセブンが出走しましたが、2番人気(とは言っても1番人気が単勝元返しでしたので大きく離れていましたが)で3着。次はきっちり勝ってくれると期待しています。
先日、中央にいたオーメドック(父キャプテンスティーヴ母フルールドロカイユ)が中央抹消され、笠松に移籍していました。年末、笠松で良い脚を使っていましたので、何とか笠松で活躍して欲しいと思います。

今日の出走馬

2009-01-29 13:27:15 | Weblog
今日の川崎競馬にアトムピットの娘、ダダチャが出走しました。
3番人気に支持されながら9着でした。
408kgという小さな馬体が響いたのでしょうか…。暖かくなり、少し体重を増やして欲しいと思います。
素質ある馬だと思いますので、何とか開花させて欲しいと願っています。新馬戦を観る限りすぐに勝ち上がってもおかしくない馬だと思っていますので、次走以降に期待します。
また川崎5Rにはナスノシャーディーが出走しました。中段に付けましたが、10着くらいでしょうか(今観てました)。何とも良いところが見えないのが寂しいところです。頑張って欲しいですね。

今日のレギュラーメンバー産駒

2009-01-28 13:32:35 | Weblog
昨日のオオカリベシルク(ウインマーベラス産駒)は4番人気で2着と頑張ってくれました^^;だんだんに復調ですね♪
今日はレギュラーメンバー産駒が3頭出走していますね。
名古屋1R3歳ホウライエイブル、2番人気で1着!(5馬身差)
川崎3Rキョウエイスワット、2番人気で1着!
園田6Rベルレイナは単勝1.8倍の1番人気ながら3着でした。
しかし、レギュラーメンバー産駒は堅実に走りますね。ベルレイナが勝ってくれてれば…とも思いますが、3頭出て2勝というのもすごいです。特にホウライエイブルは昨日の中央交流戦よりもタイムが速いということで、今後にも注目ですね。
父の人気が出るのに期待です♪(笑)
また、アトムピットの孫にあたるバルバンクールが昨日の川崎で快勝しました!ここのところ結果を出せていなかったので、勝ってくれて嬉しいです^^;明日出走のダダチャにも期待したいところです♪

パンフレットを作ろう計画

2009-01-27 11:56:05 | Weblog
昨日のレギュラーヒカル号、エスプリギャル号、サイレントヤマト号はそれぞれ残念でした。サイレントヤマト号には特に期待していたのですが(^^;
今日はオオカリベシルク号が園田6Rに出走します。また水曜日は園田、名古屋、川崎でレギュラーメンバー産駒がまた出走します。皆頑張って欲しいですね♪
先日、県内のS牧場さんから今年から供用なさる良血種牡馬のパンフレットが送られて来ました。立派なパンフレットでした。ウチには種牡馬が4頭もいるので、以前からパンフレットを作ろうという話がありました。まぁウチはお金も無いので、パソコンで手作りなんですけどね(笑)連絡先と主な産駒情報だけでも載せられたらと思っています^^;

寒い朝

2009-01-26 11:39:03 | Weblog
昨日は夕方過ぎから雪が降り始め、今朝まで僅かな雪が降り続ける嫌な天気でした。やはり寒いとつらいですね
今日は川崎競馬でエスプリシーズ産駒のエスプリギャル号と、レギュラーメンバー産駒のサイレントヤマト号が出走します。エスプリギャル号は人気が無さそうですが、父が無類の強さを誇った川崎競馬場で先のある競馬をして欲しいと思います。サイレントヤマト号は人気になっていますね♪最近は笠松・名古屋で強い産駒を出しているレギュラーメンバーですが、この馬も川崎記念の勝ち馬ですから、産駒にも川崎競馬場で強い競馬をして欲しいと思います。頑張って欲しいです

昨日の結果

2009-01-25 12:14:06 | Weblog
昨日佐賀に出走したアインスキーは9番人気9着でした。まず、久々のレースでしたから、今回は廻って来るだけでも良かったと思います。次走からの巻き返し期待しています。
昨日のウインプレセアも6着でした。まだデビュー2戦目ですし、これからまだまだ期待したいと思います。
先週もカームの甥にあたるヒカルカザブエを応援していたのですが、残念ながら沈んでしまいました。しかしマンハッタンカフェの仔は走りますよね。ウタちゃんに期待です!

昨日と今日

2009-01-24 12:16:36 | Weblog
昨日のベターフォーチュンとタケノファイヤーは残念でした…。馬場が良くなかったのかもしれませんね…。
今日はアインスキーが出走します。大外枠の馬が人気になっていますが、他は横一線という感じですね。ワンパクメロもこの時期は勝っても人気にならなかったりしていました。アインスキーも同じような意外性を発揮して勝って欲しいところです。
また、中央競馬ではピッザマルゲリータの半妹・ウインプレセアが菜の花賞に出走します。ここで勝ち鞍を挙げて、クラシック戦線に名乗りを挙げて欲しいものです。今年の牝馬クラシックはブエナビスタという大物がいて、スペシャルウィークの当たり年と言われていますが、リーディング種牡馬のタキオンの勢いを見せて欲しいと思います。期待しています!!

ゴールド種牡馬

2009-01-23 12:30:05 | Weblog
昨日の笠松ゴールドジュニアオープンに出走したブラックポイント号は圧倒的1番人気に応え、完勝してくれました!関係者の方々おめでとうございます♪期待が膨らみますね^^;
しかしレギュラーの仔は笠松・名古屋で強いですよね。ダイナマイトボディ号(ゴールドウィング賞、新春ペガサスカップ)、イーストミー(ゴールドウィング賞)に続いての重賞制覇です。全部ゴールドの付く重賞を勝っているのが面白いですねw金杯を勝つような産駒を出してくれないでしょうかw
今日の大井競馬でもベターフォーチュン号やタケノファイヤー号が出走します。レギュラーメンバーの仔たちには本当に頑張って欲しいですね。
また、土曜日の佐賀競馬で昨年の九州ジュニアチャンピオン以来の出走となる、アインスキー(父エスプリシーズ)が出走します。ウチの生産馬はなぜか佐賀競馬と相性が良いので、ここの特別でも好走して、ワンパクメロ号に続いて欲しいですね♪

レギュラーメンバー産駒

2009-01-22 14:41:20 | Weblog
笠松・名古屋で強いレギュラーメンバー産駒、今日は笠松の重賞級ゴールドジュニアオープンにブラックポイント号が出走します。前走はニュースターガールに屈しましたが、今回はその相手が不在、ここはチャンスと言えるでしょう。専門誌を見ても◎か○が並んでいますね。一番人気になりそうですが、ここは期待に応えて勝って欲しいところです。期待して応援しちゃいます^^;