(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

来期の種付料

2009-12-11 04:23:00 | Weblog
この時期になると続々と種牡馬情報が入って来ますね。
昨日は社台SSさんの種付料の情報を見ました。1000万円超えの種牡馬がいなくなったものの、マンハッタンカフェが600万円へ大幅UP、そしてネオユニヴァースが500万円へとUPということでした。すごいですね~ウチとしてもマンハッタンカフェの仔であるウタちゃんに繁殖としての期待も高まります
それとカンパニーの種付料が80万円。これは頭数が付くんじゃないでしょうか。マイル~中距離のスピードある馬でしたし、サンデー系繁殖には付けやすいでしょうし。
また、ダーレースタリオンにはディープスカイの他にコマンズ、パイロが、そしてスクリーンヒーローとエイシンデピュティもレックススタッドさんにスタッドインしたそうですし、種牡馬の世界も回転が速いものです。

さて、ウチの牧場も少数ながら種牡馬がおりますので、来期の種付料を決め、そして広告の制作に取りかかりました。
一応ウチの種牡馬は昨年は全頭一律で種付料は受胎確認後10万円、産駒誕生後20万円でということでしたが、今年は以下のようになりました。

レギュラーメンバー(父コマンダーインチーフ・母シスターソノ)
主な勝ち鞍:JBCクラシック、ダービーGP、川崎記念
代表産駒:サイレントスタメン(東京ダービー、クラウンC)、ダイナマイトボディ(東海ダービー他重賞5勝)、ブラックポイント(ゴールドジュニア)、フレーザーハクユウ(九州ジュニアGP)

ゼンノエルシド(父カーリアン)
主な勝ち鞍:マイルCS(GⅠ)
代表産駒:マイネルシーガル(富士S-GⅢ)、メラトニン、リーベストラウム、シークエスト(中央3勝)

↑上記2頭

10万円(種付時納入)
20万円(受胎確認後9月末)
30万円(産駒誕生後6月末)

カーム(父サンデーサイレンス)
岩手14勝、セレクトセール3億2千万円で落札
産駒:2009年デビュー

ウインマーベラス(父サンデーサイレンス)
主な勝ち鞍:ディセンバーS(OP)、京都ハイジャンプ(JGⅡ)等
産駒:ディアディアー(中央2勝)、ウインシュールマン(中央1勝)

↑上記2頭

10万円(受胎確認後9月末)
20万円(産駒誕生後6月末)

という設定になりました。レギュラーメンバーは今年産駒が地方で大活躍、それにゼンノエルシドは中央重賞ウイナーを出しているということで、もっと高くても良いのではないかと関係者にも言われたのですが、とにかく頭数が付いて産駒がデビューするチャンスを多く与えたいという方針でこの設定にしました。
複数頭種付けする場合は割引等も考えていますし、とにかく可能性のある種牡馬ばかりだと思うので、チャンスを与えてやって欲しいと思いますよろしくお願いいたします!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイタクヘリオス (MINAMI)
2009-12-11 20:03:26
ヘリオス君にお花を届けましたが、ご不在で電話連絡も取れないとお花屋さんから連絡が入りました。
再配達をしてもらいますが、明日はいらっしゃるでしょうか?
返信する
ありがとうございます ()
2009-12-12 03:47:41
今日でちょうど一年、今日のブログに書こうかと思いましたが、敢えて書きませんでした。ヘリオスは静かに眠っているでしょうから。
たぶん自宅の方に届けていただいたと思いますが、明日は誰かいると思います。慎んで墓前に捧げさせていただきます。
返信する
MINAMIさんへ ()
2009-12-12 11:40:52
今朝、お花届きました!ありがとうございます!墓前に捧げさせていただきます。
返信する