うっさの独り言ーー日本刀大好きオヤジのひとりごと

日本刀から居合、抜刀、車、骨董大好き

北海道旅行16-9月⑧千歳

2016-10-01 11:03:11 | 旅行
エアターミナルホテルが最終宿泊です☺
千歳空港は広いですねぇ⁉ここ数十年は飛行機に乗った事無いので、広くて、ビックリです😵夜は蕎麦屋で一杯飲んで、盛り蕎麦で締めました。食べ物屋さんをイロイロ吟味して、お土産の買い足しをしました😉
エアターミナルホテルには朝食付きのプランが無かったのですが、実際は朝食バイキングがセットされていて、なんか大変得した気分です❤
昼食は、小樽の寿司のリベンジをする事にしました⁉グルメ回転寿司です❤お腹はそんなに減っていなかったので、ちょっと心配しましたが、注文して食べると美味しくて、あっという間に十数皿です😁最後に、美味しい寿司が食べれて良かった❗❗やはり金額はそれなりですがね😅🍀

北海道旅行16-9月⑦苫小牧

2016-10-01 09:08:19 | 旅行
道の駅サーモン○○○?で、皮まで食べれるブドウを割安だったので、即購入しました🎵とても甘くジューシーで美味しい~/e😋
支笏湖は、雨で濁っていて、水中遊覧船は、透明度が低く残念でした😢
アイヌ民族博物館に行って参りました😉舞踊等のショーの司会の人が大変面白く、笑わせられました👍また展示の着物の刺繍は見事でした❤
ムックリ-楽器-の音のバリエーションにはビックリ😍⤴⤴思わず購入してしまいました😅
アイヌの素敵な紋様の小刀が在ったので、購入したいと見せて頂きました。丁度紋様のところにキズがありまして、購入を断念しました😵
苫小牧は想像と違い、寂れた感じ-地元の方には申し訳ありませんが-エエッという感じで残念でした😅

北海道旅行16-9月⑥帯広

2016-10-01 08:42:07 | 旅行
帯広では、六花亭のケーキを楽しみにしていました🎵さくさくパイとアールグレイ❓チーズケーキがとても美味しい❗さくさくパイは、消費期限が短くて、宅配が出来ないそうで残念です😢
駅前は居酒屋や飲食店がところ狭しと並んでいるのには、ビックリしました❗ただ街は整然と整備されているので、清潔な感じです😁
名物の豚丼は、ホテルのスタッフのお薦めの店に行きましたが、タレも私好みでトテモ美味しかったです❤
夕張メロンは時期終了との事なので、富良野メロンをホテルで予約しました。帰ってからのオ、タ、ノ、シ、ミです☺😄🍈

北海道旅行16-9月⑤十勝川温泉P2

2016-10-01 08:26:26 | 旅行
十勝川温泉はモール温泉で、気持ちが良くて、三回も入浴しました❤
温泉もよく入りますが、三回も入ったのは初めてです🎵
三余庵の目の前には芝生が広がっていて、素晴らしかったです❗
雨上がりの朝では、朝日の中をリスが二、三匹飛び回っていました☀
出来れば、新婚旅行で長期滞在したい⁉😅
十勝では、乗馬体験が出来なかったのが、大変残念でした😢