おいさんのブログ

春季大会予選最終戦

3月3日(日)ひな祭り

 

春季大会予選リーグ最終戦の相手は海蔵さん

お互い1勝1敗で最終戦を迎え

勝ったほうが決勝トーナメントに進出できるという

ガチンコ勝負!

 

ひな祭りということもあり?

お互いの先発ピッチャーは女子選手

 

Rookiesの勝利の女神達

※やけに可愛い私の似顔絵

 

 

 

 

 

初回、先頭の望夢選手の豪快なツーベース(身体も打球速度もすでに大人)

※そして第2第3打席はすべて申告敬遠される

 

好走塁も光り3点を先制

 

2回にも1点を追加し

4-0のまま終盤を迎える

 

5回の裏、2アウトとしたところで

球数が70球を超えたため

ひかり選手から望夢選手に継投

 

ひかり選手は4回2/3を無失点

8奪三振1与四死球と圧巻のピッチング

 

最終回、2点は奪われるも(自責点は0)

 

なんとか逃げ切り

新人戦に続き春季大会も決勝トーナメント進出を決める

 

正直、開幕前は決勝トーナメント進出は

厳しいと思っていましたが

主力陣がインフル&コロナに感染することなく

戦い抜けたことが良かったと思います

やっぱり病気やケガをしない選手は最強

 

 

二年生3名、三年生1名がスタメンに名を連ね

約半分が下級生のため

攻撃では毎試合10個くらい三振を喫してしまいます

3試合で喫した三振は28個(アウトの58.3%が三振)

このような状況でどのように得点を奪うのか?

悩ましいところなんですが

それ以上に悩ましいのがRookiesの守備陣

投手陣の覚醒により

3試合で23個の三振を奪ってくれるため(アウトの51.1%を奪三振)

ちびっ子達の守備機会も少なくて済み

なんとか大量失点を防いでおります

 

ただ、決勝トーナメントで対戦するのは

予選リーグ1位のどこかのチーム

当然、守備力も攻撃力も高いチームです

今のままだとかなり厳しい戦いになるのは

火を見るより明らかなんですが・・・

さぁどうしましょう?

 

 

※決勝トーナメント進出を決めたにも関わらず

町民に戻り練習のお手伝いをさせられる?(してくれる)父ちゃん達

 

 

おまけ

逆上がりができない六年生達・・・

 

 

ピヨピヨ達の覚醒を期待します

 

 

とりあえず決勝トーナメントにむけて

頑張って練習していきましょう


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る