ブルベにはライトも必要です。
今のライト達
左が UltraFireのWF-501Bです。
右がブラックバーンのボイジャークリップです。
ちなみに私は夜間走行はほとんどしません。
晩ご飯までに帰らないと嫁に怒られますので(笑)
なので、まず夕暮れまでに帰宅する夏場はボイジャークリップ1灯で走ることもあります。
しかし冬場は日が暮れてくることもあるので、今はUltraFireも付けています。
今のメインのライトのUltraFireです。
明るさは1200ルーメン。光量は十分だと思います。
ただ問題は使用する18650リチウム充電池がそこらで手に入る代物ではないという事。
電池切れするとそこで終わりです。
まぁそれでもmidモードで3時間以上は持ちます。
BRM315泉佐野200kmは7時スタートなのでこれ1灯でも走り切れるはずです。
が、200kmも走れば何があるか分からない。
やはりサブのライトも欲しい。
しかし現在サブで使っているボイジャークリップは、はっきり言ってショボい。
明るさは15ルーメン。
路面なんて全然照らしてくれません。
周りに軽くアピールするためのライトです。
道路交通法に対する言い訳みたいなライトです。
一応、もしもの時の為の保険に付けています。
しかし、これでブルベに出るのは少し不安なので別のライトを用意します。
これです
ジェントス閃SG-320です。
仕事で使っている物です。
これを当日は職場から持って行きます。
明るさは100ルーメン。
ちょっと寂しいかな?
まぁでもサブライトですから。
少なくともボイジャークリップよりはマシでしょう。
それに電池も単3電池2本と、コンビニで簡単に手に入るので便利です。
しかし、これを付けるとなると取り付けのためにホルダーがもう1ついるな。
今のUltraFireを取り付けてるホルダーはアマゾンでポチったんやったかな?
またアマゾンで注文しよう。
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今のライト達
左が UltraFireのWF-501Bです。
右がブラックバーンのボイジャークリップです。
ちなみに私は夜間走行はほとんどしません。
晩ご飯までに帰らないと嫁に怒られますので(笑)
なので、まず夕暮れまでに帰宅する夏場はボイジャークリップ1灯で走ることもあります。
しかし冬場は日が暮れてくることもあるので、今はUltraFireも付けています。
今のメインのライトのUltraFireです。
明るさは1200ルーメン。光量は十分だと思います。
ただ問題は使用する18650リチウム充電池がそこらで手に入る代物ではないという事。
電池切れするとそこで終わりです。
まぁそれでもmidモードで3時間以上は持ちます。
BRM315泉佐野200kmは7時スタートなのでこれ1灯でも走り切れるはずです。
が、200kmも走れば何があるか分からない。
やはりサブのライトも欲しい。
しかし現在サブで使っているボイジャークリップは、はっきり言ってショボい。
明るさは15ルーメン。
路面なんて全然照らしてくれません。
周りに軽くアピールするためのライトです。
道路交通法に対する言い訳みたいなライトです。
一応、もしもの時の為の保険に付けています。
しかし、これでブルベに出るのは少し不安なので別のライトを用意します。
これです
ジェントス閃SG-320です。
仕事で使っている物です。
これを当日は職場から持って行きます。
明るさは100ルーメン。
ちょっと寂しいかな?
まぁでもサブライトですから。
少なくともボイジャークリップよりはマシでしょう。
それに電池も単3電池2本と、コンビニで簡単に手に入るので便利です。
しかし、これを付けるとなると取り付けのためにホルダーがもう1ついるな。
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ブルベを走るひとにとってライトをどうするかは
大きなテーマですよね。
次の315は夕暮れが遅くなってきているので、暗く
なるまでにゴールを迎える可能性もありますが、
300kmとなると確実に夜間走となりますよ。
僕は、DosunのA2というライトとキャットアイ540RC
ってのがメインです。どちらも長時間使用に耐えるモデル
ですね。キャットアイの新製品、VULT300ってのも良さげ
ですね。
BRM315、私は7時スタートなので、9時間ぐらいで走り切ればライトはいらないんですけどね。
私にはおそらく無理でしょう(笑)