TVっ子かもよ

TVや映画などのことについて書いた雑記に近いブログです。
※基本的にネタバレありですのでご注意を。

相変わらず原作読んでない。

2012-07-30 00:55:52 | Weblog

日曜日。



引いたと思った汗疹(あせも)…

復活。
仕方ないって…
汗が出るのは仕方がないから。
にしても急に代謝が良くなった?
というか、肌が弱くなった…


今日は「ネプリーグ」があったけど「ペケポン」はなし…
海の日スペシャルってなってたから16日放送の分だったのだろう…
終わりの方で予告は流れてるけど、上の方に「次回は◯◯(何だったか忘れた)をお送りします」
ってなってたから、おそらく再放送のが流れるみたい。
まぁ思ったより遅れてなくて安心…

やから「ペケポン」がどれだけ他の地域で放送されたのと差があるのか余計気になる…
13日の放送で例のペケポンご褒美BOOKの告知のような展開があったみたいやからまぁ確実にその分は遅れてるやろうけど…(先週の日曜日は27時間テレビやったから日曜日放送の分は確実に遅れることになるから)


そう思いながら気づいたらもう夕方。
さすがに集中力が低下するので読書には向かないと思いテレビへ…
と思ったがさすがにオリンピックもどれって決めて観ないとだらだら観ることになるのでかなり制限している…(というか体操の予選少し観て寝落ちしたのが今回一番最初で今のとこ最後。)
結果、自分のではない紙の住所録をどうしようかと考えいろいろどこのがいいかパソコンで試してみてた。
CSVファイル作成せなあかんやんと思ってやってたけどとりあえずエクセルのファイルの状態やったからCSVで保存してインポートしてみたら変になった…

どうやら今まで使ってたパソコンのフリーソフトのやつではフィールドのとこの名前とか変えないといけんみたいやからひたすらフィールドのとこを変えたり、名前を性と名に分けたり…

もう一から打ったほうが速いんじゃないかと思いながらとりあえず…飯。

食べるとこではワンセグ観られないので購入した小さいテレビ。(チューナーとテレビ本体セパレートの)
それが何気に活躍してくれて助かっている。




「ほこたて」
久しぶりにちゃんと観れたと言いたいところやけど、
途中電波干渉でちょこちょこ止まったけどまぁこれは想定内。
近くにタブレットとかノートパソコンあったしなぁ…

とりあえず対決系オンリーだったように感じた回。

久しぶりに「ほこたて!!」が観たいです。



そして先週からの日曜日22時からの楽しみ
「シャーロック シーズン2」

今回は「バスカヴィルの犬(ハウンド)」
「バスカヴィル家の犬」っていうのが原作にあるのだけは知ってたからそれをモチーフにしたのかなという程度の知識で観てましたすいません…

シャーロックが後半、終始ジョンのごきげんを取ろうとしてたのはなんか新鮮だった。
でもやっぱシャーロックのあの有名な言葉が聞けたのはかなり嬉しかった
「不可能を除外にした後に残るものが例えありえなくてもそれが真実だ」
このセリフ聞いたことある。ここで出てくるとは…*_*嬉しい。

推理のあれとしてはシーズン2の第一話(先週放送されたやつ)が一番の気がしたが…


次回はホームズが窮地に…
ってことはやっぱあのジェイムズ・モリアーティーか…
ホームズとモリアーティーの直接対決っていったらやっぱライヘンバッハ…

滝に行くのか?でも現代版やしなぁ…どこであれを…

次みて~早く観たい~~~~。



ちょっと一言
シャーロックのあの頼んでないのに推理のひけらかし、
結構あれ面白くてくせになってる。


「これは最強」
難事件を解決できる変人。


「これがマイルール」
テニスに行った日はとりあえず2回風呂に入ることになる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗疹(あせも)って。 | トップ | 忘れてた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事