やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

キキ

2008-11-20 23:37:12 | 多摩動物公園
E-3 ED50-200mmF2.8-3.5SWD+EC-14

この日は飼育員のプレミアムトークと題して普段のガイドツアーよりも濃厚な解説があった。
天気が悪かったのでお客さんは全体的に少なめだったけれどプレミアムトークには大勢のお客さんがいて
動物園に来る人の意識が見世物小屋感覚から少し変わったのかなと思う。ホントにそうなら嬉しいことだ。

写真はオランウータンのキキ、プレミアムトーク中の飼育員をじっと見つめて何を考えているのだろう。
飼育員がすぐ近くにいるから何かを期待してるのかな?と思ってシャッター。
右が空いているのは左にあった人工物を入れないため。視線が右にあるのでちょうど良い気はする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿