あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■車検完了(2021年度) #空冷VW

2021-08-29 16:14:16 | VW・T-II

 けっこう2年に1回もめんどくさい。

 そのあと、自宅に戻してからラバーマット下の掃除をしてあげました。

 今までは箒で掃くだけだったので、今回はガッチリと掃除機を。

 車検自体は、ファンベルトなどの交換。

 あと、ワイパーがブレードごと交換になりました。

 まさか、モノタロウ扱いで使えるやつがあるなんて……。

 今回の車検前には、酷い雨が続くとエンジン始動ができないトラブルがあり、失火原因のひとつと考えられる点火系端子(ファストン)をオールニュー&グリスアップ。

 渋かったエンジンルームの金具も、快適になってました。

 

 しかし、年間で3,000km程度しか走らないこともあるのにミッションオイルやらも交換になるとはー。珍しく、プラグは未交換でしたが。

 ただ、そのせいもあってハズレを引いたフロント周りのエラい硬いボールジョイントがいつまでも摩耗してくれなく、操舵が毎度やっかいです。

 新品部品が手に入るだけまだマシなのか、これだとビミョーですよね。

 

やかん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ミニ四駆 ホットショットJr.... | トップ | ■ミニ四駆 ホットショットJr.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VW・T-II」カテゴリの最新記事