りょうちんママの育児日記

毎日大変な子育てのことを中心に書いていきたい!!

プラレール2

2008-05-02 12:02:04 | 育児日記
その後、りょうちんのプラレールに対する興味は徐々に増してきたみたいです
いつも電車を持ってきて、
「走らせて~」と言わんばかりに、「フンフン」って電車を私に押し付けてきます

写真を見てもらえれば分かるけど、必ずレールの内側へ入ろうとする
お尻で電車が止まってしまったり、邪魔をするのはまだまだ多々ありますが、走っている電車を持ち上げたりはしなくなりました

誕生日になったら、新しい電車を追加してあげようかなって考えてます

*写真のりょうちんの座り方が女の子座りなのが気になるな・・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2008-05-02 22:20:48
りょうちん、電車に興味津々みたいですね~
「はしらせて~」って電車を持ってくるりょうちん、可愛いですね

りょうちんも乗り物系にはまりそうですね~
余談ですが、我が家の空ちゃん、ウルトラマンが出てるCMに怯えてました
やっぱり乗り物系にはまりそうです
返信する
Unknown (なっち)
2008-05-03 14:12:31
あー、私も乗り物系がいいなぁ。
今のところ、うちもりょうちんと同じです。真ん中に入り込みますよね(笑)
戦隊系はどうなのかなぁ。見せたことがないかも。
ああいうのは、母としてはちょっと…ですよね。

ちなみに保育園ではレゴが好きらしく、取り合いしてるらしいです(笑)
返信する
momoさんへ (りょうちんママ)
2008-05-06 22:22:50
電車を走らせるのはいいけど、もう見てないから止めるとすっ飛んできて、走らせろーーって感じで、また手渡してくるんですよ
ずっと走ってる音がしないと、気がすまないみたいです (電池がもったいない)

空ちゃんウルトラマン見て恐がるんだね。
確かに恐いかも・・・・「人」らしくないと子供は恐いよね
返信する
なっちさんへ (りょうちんママ)
2008-05-06 22:26:14
そうだよね、なっちさんも一歳の誕生日にプラレール買ったんですよね

うちも戦隊物は見せないようにしてます
ってか、まだ見せても恐がるだけかもね。
うちもレゴ大好きですよ
ピタゴラスも好きなので、ブロックや乗り物系に興味をもっていけたらいいと思ってます
返信する